
エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

なんJAHコレ屋

うまいもの部 SPOT

今日は、なんじゃこれ屋(旧名シントーカフェ)でランチしました。

昼は定食屋、夜は無国籍料理のかなりディープなお店。


外観がこんなだし。


中もキッチュだし。


ミニカーいっぱい。(働くクルマばっかり)


ランチの定食はボリュームたっぷりでおいしい!


肉団子定食、想像の4倍くらいの巨大な団子がでてきて食べきれなかった・・・。
(ゴルフボールぐらいかと思ったら野球ボール並みだった)
せっかくおいしかったのに残すなんて、不覚です!
いやぁ、団子1つがハンバーグくらいのボリュームなんだもん。
びっくり。



ちなみに、夜はタイやベトナムなどの東南アジア料理とマグロの中落ちがおすすめ。
マグロの中落ちは予約した方がよいです。
みんなでスプーンでホジホジして食べるのが楽しいとのこと。
(私は刺身が苦手なので、食べたことないのだけどねー)


アジア料理は香草てんこもり。
パクチー好きにはたまらんです!


ここのお店、いつも覚王山祭で屋台を出してます。
マグロのほほ肉の唐揚げが絶品。
お店に入る勇気がない方は、こちらから試してみるのもオススメです(笑)


お店の場所は、名古屋市中区金山5-19-5 ⇒地図


大きな地図で見る

東邦ガスの近くの新堀川沿いです。


では!


88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888