エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

トリエンナーレ2

昨日の記事は何も内容がなかったので、
今日は印象に残った作品をメモ。

芸文センター

三沢厚彦+豊嶋秀樹の動物たち!

くまちゃんかわゆす。
彫刻もかわいいけど、白塗りの小屋みたいなものもイイ!
ん〜、きもかわいい!

ズリカ・ブアブデラ。

スピーカーから流れるノリの良い音楽に、不思議なアラビア語が合わさったちょっと不気味な(?)空間。
妙に印象に残りました。

曾建華(ツァン・キンワ)

写真は撮ってないです。
天井に吊るされたプロジェクターから床にいろんなメッセージが表示されるインスタレーション
チビッ子たちが一生懸命流れる文字を追いかけているのが微笑ましい。


中央広小路ビル

アーヒム・シュティーアマン&ローランド・ラウシュマイアー

Man OS 1というMac OS9か8くらいを擬人化した映像作品。
そうそう、昔のMacってこんな感じだった!という懐かしさもあって、かなり面白かったです。

旧玉屋ビル

山本高之の「どうぶつたちの一週間」

こどもたちが動物園でロシア民謡の「一週間」を歌ってるんだけど・・・。
投げやりでイヤそうな感じがたまらない(笑)
自分がこどもの頃、先生に無理矢理ゆかいな歌をフリつきで歌わされて、子供心にも「こんなこどもっぽいことしたくない!」とイヤだった記憶がよみがえりました。



また今週末も行って、お気に入りの作品を見つけたいです!


名東区マンションリノベーション見学会
覚王山マンションリノベーション見学会


888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888