エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

文化のみち橦木館

東区の文化のみちにある橦木館に行ってきました。
GWの古い建物めぐりも、とうとう名古屋市内に突入です。



橦木館は10年以上前に、学校の授業で見学させていただいたことがあります。
久しぶりに来てみたら、洋館部分が観光用にキレイに整備されていて、ちょっと味がなくなっちゃっていました。
むむぅ。。。



さて、気を取り直し、奥に続く日本家屋部分へ。
ガラスの先生による個展が開催中でした。


床にお花の道が。



心臓や胃袋のワイングラス。
お酒を飲むのにちょっと健康が気になる。


こちらの作品は、「どこまでがコップ?」というもの。
コップが熱で溶けていって、だんだん形が崩れていく過程。
どこまでがコップと言えるかな?ひとによって解釈はいろいろ。



古い建物と大好きなガラスが両方見れて、満足であります!



リノベーションギャラリー@アンティークマーケット吹上

名古屋市昭和区八事マンションリノベーション見学会



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━