エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

アジア料理食材店


新栄にあるアジア料理食材店「ワールドフーズショップ」に行ってきました。このお店にはタイやベトナム等の東南アジア料理の食材がいろいろ揃ってます。


バジルの種入りジュースが売っていました。
ものは試し、ということで買ってみました。


バジルの種は水につけておくとカエルの卵になるんですねぇ。


味は、砂糖水になぞの香料を入れた駄菓子っぽい味の汁に、プチプチを入れた感じです。
おいしいジュース(OJ)かマズイジュース(MJ)、どちらと言われたら、MJですね。


買ってきたミントとパクチーを使ってラープ・ムーというタイ料理を作ってみました。
実に美味しかったです。

新しいレンズで写真を撮ったら、実物以上に美味しそうに写りました。
これは良いね!


たまには家でいろんなごはんを作ったり食べたりするのも良いですね〜。



大きな地図で見る

リノベーション見学会、ご予約受付中!

中川区マンションリノベーション見学会
昭和区マンションリノベーション見学会


瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ
名古屋 家具インテリアショップ