エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

トムヤムスープ

先日いただいたトムヤムスープ用のハーブをつかってみました。


裏面に作り方。


ふむふむ。
用意するのは肉(激安ムネ肉)とライムと、、、
seasonてなに?
ナンプラーとかを入れれば良いのかな。



お湯を沸かして中身をぶっ込む。


鶏ガラスープの素も入れて、ぐつぐつ。


最後にナンプラーとライムで味を整えて完成!


コブミカン、レモングラス、ショウガが利いています。
とても爽やかな香りでおいしかった!!!
パクチーも入っていましたよー。


今回は鶏肉を入れたので、トムヤムガイ。
エビを入れればトムヤムクンになります。


ステキなお土産でした。
Tさま、ありがとうございました!



覚王山マンション リノベーション見学会

中区伏見デザイン事務所オフィスリノベーション見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカグ新作展示会

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ