エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

CLEVER コーヒードリッパー


コーヒー好き&ガジェット好きの相方がこんなものを買ってきました。
CLEVER COFFEE DORIPPERというドリッパー。
BRUTUSのコーヒー特集で紹介されていたものです。
フレンチプレスとペーパードリップのいいとこ取り、だそうですよ。


底に弁っぽいものがついています。


サーバーにセットせず、お湯を注ぐんです。びっくり。


上までなみなみと注ぎ、ふたをして待つこと3分。
カップラーメンをつくってるみたい・・・。



3分後、サーバーにセットしたとたんダバーっとコーヒーが出てきます。


肝心なお味は・・・。
8割以上が牛乳のカフェオレにしてしまったので、よくわかりませんでした。笑



ブラックで飲んだ相方によると、
「ふつうのペーパードリップよりすっきりしていて美味しい。エアロプレスより洗うのが楽なのも良い。」とのこと。
興味のある方は、ぜひお試しください。



[asin:B000PK50QO:detail]


リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ