エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

名古屋テレビ塔の2F


名古屋のシンボル、テレビ塔。
学生の頃、行ったことあったような・・・。
なんともレトロな場所だった記憶があります。
でも、地元の人はあまり行かない
身近すぎて遠い観光名所ですよね。


テレビ塔は数年前に大改装して、レストランやカフェが入ってなんだかおしゃれなスポットに生まれ変わりました。


ところで、2Fってどんな風になっているかご存知ですか?
テレビ塔の公式サイトを見ると・・・

100mスカイバルコニー
90mスカイデッキ
4Fパークバンケット
3Fスカイターミナル
1Fターミナルスクエア

となっています。


あれ?
2Fは??


先日開催されたソーシャルタワーマーケットというイベントで、
謎に包まれていた2Fに潜入することができました。





なんとなんと、昭和の空気がそのまま残っているではありませんか!
ここだけ時が止まっているような空間です。



環境汚染の測定局と、もともとはマスコミ関係の会社のオフィスだったそうです。
今は退去して使われていないとのこと。



リノベーションされた建物に残る、こんな竣工当時の痕跡を見るのが好きだったりします。
タイムカプセルみたいで心ときめきます。



リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ