エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

パンケーキじゃなくホットケーキ


巷ではおしゃれなパンケーキが人気ですが、私はどうしてもホットケーキが食べたい!
外はパリッと
中はふんわり。
しっとりもっちりじゃなく、あくまでもふんわり!
そして、シンプルにバターとメープルシロップをトッピング。


なかなかちゃんとしたホットケーキを食べれる喫茶店は名古屋にないなぁ、と思ってたら見つけました。


ユニモールの中のチェーンっぽい喫茶店。
名前は忘れました。
ちゃんと専用の銅板で焼いているらしいです。


外はこんがり、中はわりとふわっと。
けっこうしっかりめの生地。
美味しいです。


でも私の中のホットケーキナンバーワンの座は、相変わらず大阪の純喫茶アメリカンです。
ふわんふわん!


ああ、アメリカンに行きたひ。。。



リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ