読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

パンケーキじゃなくホットケーキ


巷ではおしゃれなパンケーキが人気ですが、私はどうしてもホットケーキが食べたい!
外はパリッと
中はふんわり。
しっとりもっちりじゃなく、あくまでもふんわり!
そして、シンプルにバターとメープルシロップをトッピング。


なかなかちゃんとしたホットケーキを食べれる喫茶店は名古屋にないなぁ、と思ってたら見つけました。


ユニモールの中のチェーンっぽい喫茶店。
名前は忘れました。
ちゃんと専用の銅板で焼いているらしいです。


外はこんがり、中はわりとふわっと。
けっこうしっかりめの生地。
美味しいです。


でも私の中のホットケーキナンバーワンの座は、相変わらず大阪の純喫茶アメリカンです。
ふわんふわん!


ああ、アメリカンに行きたひ。。。



リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ