
エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

廃墟と霧のロープウェイ

CULTURE 渋いもの部 TRAVEL

所用があって、湯の山温泉にいってきました。
初めて行ったのですが、ちょっとびっくり。
半分以上の旅館が廃業していて、廃墟ランドのような有様。


ロープウェイの駐車場から見える、もの凄いオーラを放つ廃墟。
かろうじて鶯花荘って読める。
すごくかっこいい。


現役の頃はさぞかしステキな建築だったんだろうな。
と思って調べてみたら、坂倉準三の設計!?
そりゃかっこいいわけだ。
知らなかった。
勉強不足でした。




観光もせずに帰るのもなんなので、ロープウェイに乗ってみました。
白い。


白い世界からポッとゴンドラが現れる。


かっこいい!


すっかり霧の中。


ファンタジーの世界!
すてき!


視界は10mもないくらい。
とても幻想的で楽しかったです。