エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

人知れず無くなっていくもの②

お気に入りのビルが解体されたという記事を夏に書きましたが、

先日またもや推しビルが解体の憂き目に。

 

 

このビル、見たことある方もいるのでは?

f:id:eight-design:20151224001548j:plain

 

女子大にあるゲームセンター「サーカスサーカス」。

渋やかなタイル、ググッと曲面を描きながら庇の下に潜り込む壁。

インパクト大!な飛び出すサイン。

いいビルだなぁと密かに憧れ、時々写真を撮っていました。

 

f:id:eight-design:20151224001755j:plain

 

この飛び出すサインが無くなったら、モダニズムの香り漂うさぞかし端正なファサードが出てくるのでは、と常々思っていましたが、

こんな皮肉な形でその姿を拝むことになるとは思いもしませんでした。。。

f:id:eight-design:20151224002017j:plain

 

 

いつまでも あると思うな 親とビル

 

いつも一緒に建築めぐりをしている友人が読んだ一句。

 

人知れず無くなっていく渋ビルたち。

忘れ去られてしまわないよう、記録と記憶に残していきたいと思っています。