エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

好,丘:軍人村をリノベーション

台湾から帰国しました。

何食べても美味しいし(臭豆腐以外は)、カッコいい建築やショップもいっぱいだし、カオスなところもいっぱいだし、とても楽しかったです。
 
 
ちょっとずつではありますが、行って良かったスポットなどをご紹介しようと思います。
 
 
軍人村をリノベーション&コンバージョンしたカルチャースポット。
場所は台北101駅からすぐ近く。
f:id:eight-design:20151231205337j:image
 
 
建物のレトロさはそのまま活かし、窓やドアをポップにペイントしてアクセントに。
女子ウケ間違いなしのかわいさです。
f:id:eight-design:20151231202555j:image
 
 
敷地内には複数の建物があって、公民館や博物館、商業施設として活用されています。
 
そのうちのひとつ好,丘は、台湾ローカルの「いいもの」を集めたカフェ併設のライフスタイルショップ。
パッケージがオシャレな調味料類が充実していて楽しいです。
お土産にも良さそう。
f:id:eight-design:20151231202611j:image
 
 
イラストレーターさんの作品展も開催されていました。
f:id:eight-design:20151231203439j:image
 
 

好,丘|四四南村

住所:台北市信義區松勤街54號
交通:MRT台北101駅 
参考:好,丘 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
 
 
 
次の記事では酒工場をリノベーションしたカルチャースポット、華山1914をご紹介します。
 
 
 
さて、まもなく年が明けますね。
たくさんの方の温かい手助けに心から感謝します。
2016年はしっかりお返しできるよう、精進する次第です。
それではみなさま良い新年を!

保存