エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ラッキョウワークス×東京カリ〜番長



カレーは好きだけど、らっきょうは食わず嫌い。
らっきょうが添えてあっても避けて残している。。。


そんな状況を打破すべく、思い切ってらっきょうと向き合ってきました。


LABOEAT by オイシイワークスさんのワークショップ。
ラッキョウワークス×東京カリ〜番長による、カレーとらっきょうの新しい出会い?を発掘する内容。


らっきょうをひたすら剥きました。
生で食べてみたり、直火で炙って食べてみたり。
直火焼きはホクホクで、らっきょうとは思えない食感と味でした。



東京カリ〜番長による、らっきょうに合うカレー。
生のらっきょうがのってる左側と、らっきょうと一緒に煮込んである右側の2種類のカレー。


おお、うまいですよ。
ひとまず食わず嫌いは克服できました!




そしてひたすら剥いたらっきょうは、甘酢に漬けてお持ち帰り。



帰宅後、相方によって一部がリメイクされました。
アチャールというインドの漬物。
カレーの友です。



1週間後には食べごろ。
果たして美味しいのかどうか、ドキドキです。