エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

楽しいキッチン

f:id:eight-design:20160210102250j:plain

 

東区Kさま邸の取材の時に、印象深いインタビューがありました。

「以前の暮らしとリノベーションしてからの暮らし、何が一番変わりましたか」との問いに、Kさまは「キッチンが家族団欒の場所になって、キッチンにいる時間が長くなりました。もともと好きだった料理が、より楽しくなりました」と。

 

朝食はカウンター、夕食はダイニングで。

ランチは作業用のスツールに座ってキッチンでパパッと食べたり。そのままそこでのんびりした時間を過ごしたり。

 

L字型のキッチンは、作業スペースが広いわりに動線がコンパクトでとても使いやすく、料理好きのご主人さんと二人で作業するにもGOOD!だそう。

 

そしてキッチンからリビング・ダイニングの全方向を見渡せて、司令塔みたいな感じなのも楽しいんですって。

f:id:eight-design:20160210102833j:plain

 

キッチンが楽しいと、暮らし全体が楽しくなりますね!

ちなみにこのキッチン、モルタル塗りではなく現場でコンクリートを打設してつくった骨太な一品。

そこに暮らす家族に合った、オーダーメイドのキッチンをいろいろつくりたいですね。