エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

プラネタリウム

f:id:eight-design:20160414202704j:image


ふと思い立ち、名古屋市科学館プラネタリウムに行ってみました。


プラネタリウムは久しぶりですねぇ。
こどもの頃はよく親に連れてきてもらったものです。
大人になってからは、10年くらい前に日本科学未来館メガスターを見に行って以来でしょうか。


せっかく久しぶりのプラネタリウムですが、ステキな音楽と星空があまりに心地よく、開始10分で健やかな眠りの世界へ。。。
宇宙素晴らしい。。。
ニュートリノは何処へ。。。


もったいないので常設展も見学。
目新しいものもあれば、懐かしいものも。

f:id:eight-design:20160414203120j:image
f:id:eight-design:20160414203158j:image


極寒ラボも体験しました。
極寒でした。

f:id:eight-design:20160414203208j:image


竜巻のやつ、昔からあるね。
とても好きです。

f:id:eight-design:20160414203232j:image



プラネタリウムはリニューアルしてから激混みという噂を聞いていたのですが、平日はそうでもないみたい。
ふつうにガラ空きです。
フラッと行くと良いです。
科学はロマンです。