エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

アッセンブリッジ ナゴヤ

f:id:eight-design:20161024100941j:image

 

あいちトリエンナーレが終了しました。

ほぼ同じ会期で名古屋港で開催されていたアートイベント、アッセンブリッジナゴヤに昨日滑り込みで行ってきました。

 

コンパクトながらとても密度の濃い展示で、そして何より喫茶やコケシ、道具、街並みをテーマにしたアートはなんだか好みのものばかりでした!

 

閉店してしまった喫茶店の思い出の品を、緻密な日本画で絵巻物に。

f:id:eight-design:20161024101224j:image

 

元寿司屋さんだった空き家を改装した期間限定の喫茶店UCO。

f:id:eight-design:20161024101641j:image

 

人形を解体して再構築されたアート。

f:id:eight-design:20161024101241j:image

 

ペットボトルかと思ったら、ガラスの彫刻。

f:id:eight-design:20161024102325j:image

 

f:id:eight-design:20161024101258j:image

f:id:eight-design:20161024101808j:image

 

トリエンナーレに比べてあまり知られていなかったのですが、

とても良いイベントでした。

こちらの方が個人的には好きかも。

今後もつづいてほしいです。

保存

保存

保存

保存

保存