エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんラボ撮影

今日は中区のマンションリノベーションS様邸の撮影をさせていただきました。 家具や雑貨が入って、とってもかわいくなってました。 めちゃオシャレです。 業務用キッチンも、ガンガン使いこなしていらっしゃって、かっこよかったです! 楽しそうに暮らしてい…

大須のストリートビュー

何気なくGoogleマップのストリートビューを眺めていたら、大須だけやたらと高解像度にグレードアップしていることに気づきました。 しかも商店街の中も写ってるので、もしかして自転車で撮影したのかい!? Googleさん、気合い入ってるなぁ。 大きな地図で見…

レイアウト替え

ウェブサイトのリノベーション事例の一覧ページのレイアウトを変えてみました。写真ぎっしり系です。 ただ、飽きっぽくて気まぐれなので、また突然デザインを変えるかも?? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイ…

津波ハザードマップ

東日本大震災では、地震の揺れによる被害よりも津波による被害が甚大でした。 一日でも早く復旧できるよう、できることから私たちも頑張ります。 さて、名古屋市のホームページで、東海地震による津波や液状化の被害が想定されるエリアがマップで公開されて…

緊急電話

渋いものは意外とそばにあります。 これは、地下鉄ホームの緊急電話。 なんとも言えないヤレた色合いがたまらないです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社] ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

リライフプラスに掲載!

千種区のマンションリノベーション事例F様邸が扶桑社の雑誌リライフプラスに掲載されました! カメラマンさんにステキに撮っていただいて嬉しいです。 明日には書店に並ぶと思うので、要チェックですよ! ⇒relife+(リライフプラス)vol.6に取材記事が掲載さ…

鉄分補給

強風と寒さと猛烈な花粉の中、鉄分を補給するため自転車でうろうろ。 いい鉄、見つけました。 工場の鉄扉って、なんでこんなにカッコいいんだろう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社] ━━━…

事例追加!

お久しぶりのブログ更新です。バリバリ働いてます! さて、先日見学会を開催した覚王山のマンションリノベーションの竣工写真を掲載いたしました。 リビングだけじゃなく、玄関も丸いんですよー。 リノベーション前の写真と比べると、かなり劇的に変わりまし…

沈丁花の香り

自転車で通勤中、ふっと甘い香りが。 沈丁花の花が咲いていました。 甘くて爽やかな強い香り。 この香りが漂い始めると、あぁ春が来たんだなぁ、としみじみ思います。 卒業式とかの、遠い昔の記憶が蘇るような、胸騒ぎとともに春がくる感じ。 しかし今日はめ…

自然なフローリング

ナチュラルなフローリングを目指すなら、ここまでやらなきゃ! という斬新なプロダクトを発見。 普通のフローリングはまっすぐだけど、これはぐねぐね! 木目や節にそって自然なラインでカットされています。 パズルみたい! 作るのも工事も大変そう〜。 で…

4月の見学会

4月のリノベーション見学会の予定が決定しました! 23日(土)・24日(日)に名東区で開催します。 楽器が練習できる防音室やリビングの一角にカメ用洗面ボウルがあったり、 かなり趣味に特化した住まいになっています。 リノベーションで趣味に走った暮らし…

ガイコツ和三盆

こ、これは、めちゃツボです! ガイコツのカタチをした和三盆。 ヌーベル和三盆、というナイスな商品。 和三盆って、やさしい甘さで美味しいですよね。 それがこんなカタチ。 ゆるかわいくてかっこいいなー。 他にもオセロやおうちのカタチがあるみたい。 ス…

打ち合わせの間に

お客様との打ち合わせの間に、お子様のTくんがものすごいものを造っていました。 【神の塔】? だそうです。 ちゃんとエレベーターも。 神々しい感じのモニュメントもいいです。 壮大な作品です。 将来は建築家ですね! 88888888888888888888888888888888888…

工事も終盤です

千種区覚王山のマンションリノベーション工事が終盤です。キッチンも設置されましたよー。もうすぐ完成です! そして来週末には見学会を開催します。 だいぶ予約が埋まってきたので、お申し込みはお早めがオススメです! 8888888888888888888888888888888888…

スピード鍋

寒い中、腹ペコで帰ってきて、すぐあったかいものが食べたい! というときには我が家ではハリハリ鍋に頼ります。 主な具が豚薄切り肉と水菜なので、一瞬で火が通って食べれます。 今日はきのことか豆腐も入れてボリュームアップしてみました。 しかし、ハリ…

事例、仮掲載しました〜

昭和区のマンションリノベーション事例をホームページに掲載しました。 引っ越し前の仮の写真です。 なので、まだちょっとさみしいです。 おうちはお施主様の家具や雑貨が入ってはじめて、命がやどるもの。 工事完了は完成じゃないですね。 なので改めて撮影…