エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町家ロックの竣工写真

今日は昭和区のマンションリノベーションS様邸のお宅にお邪魔して、竣工写真を撮影させていただきました。 とっても渋カワイイ感じ! 古い建具は味があって良いですね。 おばあちゃんの家を思い出す、なんとも懐かしい感じ。 リノベーション前の状態よりレト…

春ごはん

久々にまともな食事にありつけました。 山菜の天ぷら。 春ですね〜。 最近めっきり荒んだ夜ごはんだったので、やっとエネルギー補充できました。 リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキホンを学ぶセミナー、ハチカフェで開催中! 瑞穂運動場東に…

おいしいおやつ

今日はハチカフェのフード写真を撮影してきました。 おいしそうに撮れたかな?? フード写真は時間との勝負。 難しいですねぇ〜。 4月末、ハチカフェ1FにDOLCEコーナーがオープンするので、その準備でした。 オヤツには目がないエイトスタッフたち。 オープ…

パクチー育ちきった

春になり、パクチーは成長期を迎えてすっかり育ちきってしまいました。 もうつぼみもついてます。 花が咲くと茎や葉が硬くなって美味しくなってしまうので、 そろそろ食べ納めですね。 ということで、今日は海南鶏飯をつくってみました。 米と鶏肉を一緒に炊…

次回見学会

次回見学会のご案内&ご予約ページをホームページに掲載しました。 趣味を楽しむ男の家。 海が大好きなお施主様の海賊船をイメージしたリノベーションです。 マンションリノベーション見学会(昭和区T様邸) 八事日赤の閑静な住宅街。 ロケーションも魅力の…

桜が満開!

早咲きで有名な高岳の桜が満開になっていました。 すっかり春ですね! ソメイヨシノもそろそろでしょうか。 さて、昨日・今日と山王でオープンハウスを開催させていただきました。 いつもとまったく違う雰囲気のおうちで、お施主様のインテリアの技が冴えて…

同じマンションのリノベ

同じマンション、同じ間取りのお部屋をリノベーションさせていただきました。暮らす人に合わせて、ガラッと間取りもイメージも変えれるのがリノベーションの楽しいところですよね。 2月11日に見学会を開催したM様邸。 今週末見学会開催中のM様邸。 明日も引…

しましま壁

久々に壁写真を撮りました。 事務所前のJR高架下です。 このしましまは何でしょうねぇ。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊がメンバーを募集している模様です。 募集しているのは、織田信長、豊臣秀吉、前田慶次、陣笠隊。 日本の伝統芸が得意で、芸人とか中国雑技団とか相撲取りとか、何か一芸を持ってる人!ぜひ応募してみては!? http://www.busho-tai.r…

工作工作

明日はハチカフェでオープンキャンパスです。 ただいまいろいろ準備中。 みなさんぜひ楽しんでいってくださいね〜。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

コウモリラン

ハチカグに立派なコウモリランが入荷してました。 鉢が葉っぱで全部覆われているタイプはかなり希少だと思います。 3つ入荷してあっという間に残り1個になってしまいました。 家に1つ吊るすとかなりインパクトがあって面白いインテリアになりますよー。 先日…

しましま率

ハチカグで開催中のsaro @ 8 HACHI KAGUに行ってきました。 大好きなシマシマがいっぱい! スタッフは全員シマシマ。 お客様もシマシマ率高し。 テラシマもシマシマ。 カフェのイベント期間限定メニューもシマシマ。 シマシマの服、ゲットしました。 あと、…

オープンキャンパス

来週水曜日はハチカフェでリノベーションスクールのオープンキャンパスです。 リノベーションのキホンを学ぶセミナーも同時開催。ローンのことや物件価格、リノベーション費用をどれくらいかける人が多いのか。実際はどんな状況なのかを、楽しい事例を交えて…

新規プロジェクト追加

WORKSページに進行中のマンションリノベーションプロジェクトを2件追加しました。 works39はアートが大好きなお施主様のおうち。鉄の床のステージがあったり、玄関に格子窓があったり、飾り棚があったり。works40は海と写真が大好きなお施主様のおうち。全体…

オリーブのリース

昨日剪定したオリーブの枝でリースをつくってみました。 初めてにしては上出来!?ちょっと女子力上がったかも。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープン!

オリーブ剪定

ワッサワサになってしまったオリーブを剪定してもらいました。 枝がたくさんあるので、リースをつくるとよさげ。 誰かつくってくれないかな。 リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&インテリアショップがオープ…

竣工写真撮影

今日は東区の一戸建てリノベーションのお宅の竣工写真を撮影させていただきました。 年末に見学会を開催させていただいたW様邸です。http://eightdesign.jp/works/w32/index.html とってもスッキリ暮らしていらっしゃってビックリ!グリーンや気になる雑貨が…

マラソン

ちょこっとだけ名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました。40km以上も走るなんて、想像もできません! 皆さん苦しそうに、でも一生懸命走っていました。 一生懸命な人を応援するのって良いですね。 わたしもがんばらなきゃ!って勇気が出ます。 でも…

DMいろいろ

イベントのDMが仕上がってきました。 梱包を解く瞬間はいつもドキドキです。 予想以上に良い感じに仕上がってウレシイな。 フラットでマットな質感がお気に入りです。 saro at HACH KAGUは3/17〜3/20にハチカグで開催。 ちょっとボーイッシュでカラフル&キ…

女子力アップの収納術

発売中の日経WOMAN別冊ムックにエイトデザインがちょこっと紹介されています。 過去に掲載していただいた記事の再掲です。 「女子力アップの整理&収納術」というタイトル。 私は女子力がゼロに等しいので、熟読した方が良いかもしれません。 リノベーション…

職人のこだわり

塗装屋さんの作業風景。 現場監督の報告によると、刷毛を持つ手の指が2本ピッと揃ってる感じがカッコいいでしょ!と職人さんは得意げだったとのこと。 こだわりを持つことは良いことです。 楽しそうで何よりです! リノベーション見学会、ご予約受付中! 瑞…

発展途中のインテリア

ネットをうろうろしてたら見つけた写真。力の抜けたラフな佇まいがとてもスキ。テキトウにボーダー柄にしたり、床にラグを描いちゃったり。 失敗してもなんとかなるでしょ!っていう勢いは重要だなぁ。 リノベーションして引っ越したあとも、こんな風に自由…

水切りヨーグルトアイス

ちまたで話題の(?)水切りヨーグルトとやらをつくってみました。 コーヒーのドリッパーにヨーグルトをそそぎ、数時間涼しいところで放置。 練乳とジャムを混ぜて冷凍庫で少し凍らせてアイスにしました。 ヨーグルトとジャムでまったりアイス【クックパッド…

saro at HACHIKAGU by Strato

HACHI KAGUで大阪のセレクトショップsaroの期間限定ショップをオープンします! 期間は3月17日(土)〜20日(火・祝)。 Stratoもちょっぴり参加します。 春物を買わなきゃ!と思っていたところなので、個人的にもとっても楽しみなイベント。ぜひ遊びに来て…

手描きDM

次回オープンキャンパスの案内DMを作成中。 今回は手描きにしてみようかと思っています。 事務所の黒板に一生懸命書きました(Z氏が)。 筆圧に気合いがにじみ出ていますね。 http://eightdesign.jp/about_renovation/school/index.html リノベーション見学…

うんてい

天白区のマンションリノベーションが完成しました。 天井にはうんていがあります。 お施主様:「ぶら下がり健康器みたいなのがあっても良いかも?」 スタッフ:「では思い切ってうんていはどうでしょう!」 という感じで実現しました。 リノベーションならで…