エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りで大井川鐵道

SLの動態保存と日本で唯一のアプト式鉄道で有名な、静岡の大井川鐵道に乗ってきました。 小さくて古めかしい車両。 外国の列車みたいに見える。 窓全開で森の中を進みます。 沿線は鉄橋やダムがいっぱい。 急勾配の区間だけ、アプト式電気機関車が接続されま…

ベルギービール祭り

久屋大通公園で開催中のベルギービールウィークエンドに行ってきました。 晴天のもと、昼間から飲酒って最高だよね!フルーツビールとやらを飲んでみたら、ほんとにフルーティ。 去年開催されたオクトーバーフェストよりも安くて種類も豊富なので、ビール好…

竣工写真掲載

ホームページにリノベーション事例【昭和区T様邸】の竣工写真を掲載しました。 http://eightdesign.jp/works/w40/index.html 当初のテーマ通り、ホントウに海の漢な空間になりました。 滑車で吊るハンガーパイプやロープで吊る棚。 パカッと開く丸窓がついた…

鶴舞の現場から

エイトデザインのご近所で進行中のリノベーション現場にお邪魔してきました。 今回は、半分は既存の設備や間取りを活かして、半分は解体してコンクリートむき出しに。 つくり込んでいない感じが、程よく力が抜けてリラックスしたおうちになりそうです。 5月1…

新フードメニュー

ハチカフェがいよいよ明日、リニューアルします。 今日は追い込み準備中。 ホームページにも新メニューを一部掲載しました。 ディナーが全面リニューアルです。 http://hachicafe.jp/ コロダッチ料理、美味しそうだなぁ。 食べたいー。 リノベーション見学会…

おねぼうマルシェ

おねぼうマルシェに行ってみました。 あいにくの雨でしたが、名古屋高速の高架下なので、ぬれる心配なし。 良いですねー。 雑貨屋さんとかカフェとかいろいろ出店してました。 ライブも。 フラワーショップのデジャヴさんのブースで、かっこいいゼンマイが売…

準備!準備!

25日のハチカフェリニューアルに向けて、絶賛作業中〜! うぉー、間に合うのか!? 間に合わせねば! 気合だーーー! リノベーション見学会、開催中! リノベのキホンを学ぶセミナー、ハチカフェで開催中! 瑞穂運動場東にエイトデザイン直営のカフェ&イン…

WECK COOKING

めちゃかっこいいレシピブック。 雑貨屋さんとかでよく売ってるWECKっていう保存瓶をつかって調理するレシピ集。 写真がとてもステキなので、鑑賞用に購入しました。 瓶ごと湯に沈めて30分煮る、とかいう料理なので、でっかい鍋がないと作れないかなー。 や…

ハチカグのセール

ハチカグで、商品入れ替えのため在庫商品売り尽くしセールをやりますよ。 雑貨とグリーンが対象。 20〜80%OFF! 20日からです。 遊びにきてね! ZAKKA SALE at HACHI KAGU リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキホンを学ぶセミナー、ハチカフェで…

すかさず食べる

ハチカフェのドルチェショップオープンに向けて、お菓子の撮影をしました。 急いで撮らないと食べられます。 とってもサバイバルな現場(笑) そして、いがら氏は既に短パンです。 夏先取り。 さすがファッションリーダー。 リノベーション見学会、ご予約受…

しなるフライ返し

ずっと前から気になっていた、グランシェフの『フレキシブルターナー』を買ってみました。 食材の下にうまいこと滑り込んで、上手にひっくり返せるらしいです。 今度お好み焼きつくって試してみようっと! リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキ…

古い車

父の愛車。 今日は突然エンジンがかからなくなりました。 いつものことだそうです。 30分くらい待ったらかかるから大丈夫、だそうな。 つきあうには忍耐が必要です。 リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキホンを学ぶセミナー、ハチカフェで開催…

家具のリメイク

今日は中川区M様邸にお邪魔してきました。 お施主様にご協力いただいて、人物入りの写真を撮影させていただきました。とってもステキなご夫婦。絵になります。 見学会のときには作業途中だった、家具のDIY塗装もできていました。 かっこいいです。 もうちょ…

取り返しのつかないこと

HACHI KAGUのトラックにステンシルを施しました。 んんん?スペルが違ってるーーーーー! 取り返しのつかないことをしてしまいました(笑) 反対側はちゃんと合ってるんですが・・・。 同じデータでつくってなぜこうなる!? 街で見かけたら、 あらぁ〜、と…

3年目に突入しました

エイトデザインは本日誕生日を迎え、3年目に突入しました。 お世話になったお客様、これからお世話になるお客様、協力してくださる職人さん、ありがとうございます! 初心を忘れず、3年目ももっと楽しいことを提案できるように、新たに増えた仲間たちととも…

トラック全塗装

2月のブログで色をあれこれ検討していたハチカグトラックが、全塗装から帰ってきました。 イメージ通りのちょっとつや消しカーキ! あとはステンシルでロゴを入れて完成!カッコいいです。 リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキホンを学ぶセミナ…

変幻自在のワンルーム

ホームページにマンションリノベーション事例の竣工写真を掲載しました。 リノベーション事例38-天白区マンションK様邸 ロフトをつくったり、ロールカーテンで仕切ってリビングを区画できたり・・・ コンパクトな空間を、家族3人が広々暮らせるようにプラン…

SIKAK〼のエプロン

ハチカグでかっこいいエプロンが売っていたので買いました。 SIKAK〼という今年できたばかりのブランドだそう。 無骨な感じが好きです! ベージュとカーキの2色。 4,800円くらいでした。 リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキホンを学ぶセミナー…

おねぼうマルシェ

ステキなイベントを発見しました。 4/22(日)に若宮広場で開催される「おねぼうマルシェ」 いろんなカフェや雑貨屋さんが出店して、 オーガニックなフードとかカワイイ雑貨とかが並ぶんじゃないかと。 花見シーズンが終わって、次の休みはドコいこう? とい…

お花見カレー弁当@HACHI CAFE

今日はハチカフェでフード撮影でした。今週末限定でテイクアウトのカレー弁当を販売することになったため、告知用の写真です。ドリンクとサラダつきで800円。 山崎川で花見を予定しているみなさま、 まだまだ寒いので、スパイシーなカレーを食べて暖まりまし…

カフェみっけ

自転車でプラプラしていたら、通りすがりにかわいいカフェを見つけました。 RiR(リル)という名前のスープがおいしいカフェ。 3月24日にオープンしたばかりです。 外観は撮り忘れました。 ピンクの壁にミントグリーンのドアで、カワイイ感じ。 スープ2種と…

ココイチ宅配

今日は嵐に備え、お昼ごはんは宅配してもらいました。 思い思いのカスタム仕様で注文。 チーズトッピングが大人気。 1時間後、届きました。 嵐の中、アリガトウゴザイマス。 今日はエア食事じゃなく、ちゃんとごはんがあります。 良かったですね。 リノベの…

ステキなグリーン

守山区S様邸の工事の様子を更新しました。寝室の壁がステキなブルーグリーン。 おお!これは寺嶋もとても好きな色です。 完成が楽しみです! リノベーション見学会、ご予約受付中! リノベのキホンを学ぶセミナー、ハチカフェで開催中! 瑞穂運動場東にエイ…

お料理教室

オイシイワークスさん主催の料理教室に参加しました。料理をちゃんと習うのははじめて。 食べることは大好きだけど、料理自体はそんなに好きではないので、こうゆう場に出かければ料理の楽しさに目覚めるのではないかと、そんな目論見です。 作ったのはにん…