エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WYTHE HOTEL

ブルックリンにあるワイスホテル。 工場をリノベーションした、新旧ミックスのかっこいいインテリアが有名です。http://www.newyorker.co.jp/magazine/pickup/from_ny/post_34/ それが、ザキヤマさんが泊まってきたというのです。 なにそれ羨ましい! オリジ…

the BRIDGE

大須にオープンする美容院the BRIDGE。 仮のホームページを公開中です。 http://thebridge.nagoya/ オープンは10/20(月)。 それまでに正式版もオープン。 ただいま制作中。オープンDMなどのデザインも決まってきました。 本とアートと音楽と、 ライフスタ…

渋ビルでマルシェ

東別院にあるステキな渋ビル、愛知県製綿センターで開催されたマルシェに行ってきました。 いいビルにはいい空気。 集まるお店も人もステキです。 昼過ぎに行ったのですが、COMMONO reproductsの商品はすっからかんでした。 恐るべき人気ぶり。 ん〜、いい場…

HACHI CAFE 3周年

早いもので、ハチカフェが来月で3周年を迎えます。 たくさんの方に利用していただけて、ありがたいかぎりです。 11月に周年イベントを企画しています。 告知用の写真もカフェのスタッフに撮ってもらいました。 カワイイ! 詳細が決まったらまた改めてお知ら…

イヤイヤさん

久しぶりに犬当番でした。 いつもの公園に連れて行こうとしたら、この有様。なにがあったの、はちさん。

スケッチパースの着彩風景

オープンデスクの学生さんが来ているので、 豊田氏がスケッチパースの色塗りのコツを伝授していました。影の入れ方、ハイライトの入れ方。 コツは「勇気を出して思い切ってやること」だそうです。 失敗しても何とかなるって。

新築マンションをリノベーション

S様邸の竣工写真の撮影にお邪魔しました。 こちら、名東区の新築マンションのインテリア。 新築マンションを購入したお客様から、環境や共用部、設備は申し分無いのだけどインテリアがどうにも好みでない!というご相談がありまして。 壁、天井、床を変えて…

おたぐちさんの似顔絵

ON READINGで開催中のイラストレーター田口美早紀さん(おたぐちさん)の個展で、てらしまの似顔絵を描いてもらいました! http://onreading.jp/exhibition/otaguchi/ はちさんをおぶって自転車をこいでるところ。 うふふふ、シュールすぎてニヤニヤしちゃう…

ボタン屋さん

8まつり出店ショップのkususuさんは、ボタン専門店。かわいいボタンがいっぱい! おっきくてツヤツヤした味のあるボタンに一目惚れ。 ピアスにしようかな? ブローチにしても面白いかも!

東濃発ウェブマガジン「LOCALISM」

ひょんなところからご縁をいただき、 岐阜東濃のローカリズムを発信するウェブマガジン「LOCALISM」のウェブ制作のお手伝いをすることになりました。 地元愛にあふれたカッコいいウェブマガジン。 9/21(日)に創刊です。 最新情報はfacebookで。 https://ww…

とある日の打ち合わせ

ほのぼのとした打ち合わせのひとこま。 はちと仲良し。 あそんでくれてありがとう!

インターバル撮影

撮影風景の撮影。 インターバル撮影ってやつをやっています。 一定間隔で自動でシャッターを切って、コマ撮りムービーをつくるのです。 どんなムービーができるか楽しみであります。

N様邸の取材

今日は南区N様邸で雑誌の取材でした。 お話を伺っていると、趣味全開で本当に楽しく暮らしているんだな〜、と。 どんな風に紹介されるのか楽しみです。 http://eightdesign.jp/renovation/works/w43/

Relierの姉妹店Mond

ご近所の雑貨屋さんRelierの姉妹店Mondが本日新栄にオープンしました。 オープニングパーティーにちょっとだけおじゃましました。 一軒家の2階にある、隠れ家のようなお店。今日はたくさんのキャンドルで演出されていました。 営業時間が変則的なので、くわ…

業務用のかばん

業務用キッチン 業務用コンロ 業務用ワゴン 業務用スリッパ ・ ・ ・ 業務用という言葉を聞くだけで心躍ります。 装飾を削ぎ落とした機能に特化した造形美。 BAGWORKSというメーカーは、 業務用のオーダーカバン屋さん。 オリジナルのラインがまた良いんです…

MARCHE INDEPENDANT

東別院にある愛知県製綿センターというレトロビルで、なんだかステキなイベントが開催されます。COMMONO reproductsやオイシイワークス、sheep、SASHIIROなど、製綿センターにアトリエを構える作家さんが中心になって、「感 / 美 / 買 / 衣 / 食 / 住」がテ…

食べ盛り

今日はごはん処ひさやさんの撮影をしてきました。食べ盛りのエイトスタッフたちにも登場してもらいました。 しょうが焼きが先に出てきて、羨望のまなざし。 今日は限定メニューもありました。 写真を見直していたら、お腹がすいてきました。 http://eightdes…

かくれんぼ

7月に竣工したK様邸の写真撮影にお邪魔しました。 大きな間取り変更はしないで、壁や床の仕上げの素材を変えて、お手持ちの家具・雑貨に合う雰囲気にイメージチェンジ。 無垢の床の効果は大きいですね。 わんぱくな兄弟は、カメラから逃げてばかり。笑 今週…

ホームパーティー

今日は瑞穂区Y様邸のホームパーティーにちょっとだけお邪魔してきました。 仲の良いご友人と集まってわいわいと。 かんぱーい! すっごいピンぼけ。 写真、失敗しました。。。(涙)

酔いどれ風の撮影

塩釜口のリノベーション賃貸の撮影をしましたよ! http://eightdesign.jp/chintai/works/w10/ 酔いどれ? いえ、ぶどうジュースです。 はやくホームページに載せなきゃ〜!

喫茶クロカワ

以前夜のサンド市でご一緒した喫茶クロカワさんが、7月に実店舗をオープンされました。 ずっと行きたいなー、と思いつつなかなか機会がなかったのですが、やっとこさ行けました! 場所は千早寄りの鶴舞。 エイトデザインからはわりとご近所。 古いビルを1年…