エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院のグラフィック

岡崎市の美容院Enici様のグラフィックデザイン事例をホームページに掲載しました。 http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w52/ 職人のように、美容にストイックに取り組むオーナー夫妻の想いをシンプルに形にしました。 箔押しのメンバーズカードがお気に…

メリケンサカナ@岡崎

岡崎市でオイスターバーのプロジェクトが始まりました。 東岡崎駅からすぐ! http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w51/ 店名は、メリケンサカナ。 カキ、ときどきサカナ、な料理がでます。 オイスターバーというか、オイスタースタンドとも言うべき、賑…

会長近影

エイトデザインの会長、はちです。 いつもはiPhoneのカメラで撮っているのですが、たまにはちゃんと撮ろうかなと思い立ち、デジイチで撮影。 会長近影とでもいいますか、なかなか渋い写真となりました。 そろそろお風呂に入ってね。 昆布くさいよ。 はちの写…

ハチカグのやすこ

エイトタウンに行ったら、ハチカグのクラフツマンの安河内くん(通称やすこ)が何かしていました。 たぶん革用ミシンの調整です。 クラフツマンは家具だけじゃなくて、革グッズも作れるのです。 器用だなぁ。

三角天井のおうち

今日はO様邸の見学会。 三角天井のおうち。 かわいくなっていました。 http://eightdesign.jp/renovation/event/openhouse20150124/ 改めて竣工写真の撮影にお邪魔するので、すっごく楽しみです!

塗り塗り

事務所の前の高架下、 ラクガキだらけの壁面が再塗装されていました。 白で下塗り。 影がうつってかっこいい。 最終的にグレーに。 ふむ。 さっぱり。

箔押しのメンバーズカード

岡崎市にオープンする美容院Eniciさんのメンバーズカードを作成しました。 マットですべすべの紙にシルバーの箔押し。 上品でかっこいいです。 そして、すっごく手触りがよくて、 ずっとなでなでしていたい!笑 2/3オープンです。 ぜひご贔屓に。 http://eni…

水割り

琥珀色の大人のお酒。 養命酒。 下戸な寺嶋にはアルコールが強いため、 水割りにしてみました。 ビーカーを使うと、量も測れて便利です。 なんか効きそうに見えるし。 冷え性に効くと良いなぁ〜

描いてます

来週のプレゼンに向けて、設計チームがスケッチパースを描いています。 手描きです。 アナログ人間です。 本番の着色の前に、試し塗り。 コピックは色がたくさんあるので、微妙なニュアンスを試しているのです。

チョークでタイポグラフィ

オフィス家具メーカーの弘益さんのカフェスペースの黒板にタイポグラフィをば。 完成イメージはこんな感じ。 かっこよく仕上がるといいな。 1/17(土)には見学会&オフィスリノベーション相談会をやりますよ。 http://eightdesign.jp/shopoffice/event/open…

tocotocoにS様邸掲載

1/15発売の子育て雑誌tocotocoで昭和区のS様邸が紹介されています。 http://eightdesign.jp/media/20150115tocotoco/ イラストレーターshimaoとして活躍するSさま。 おうちの中にもイラストがいっぱい! 生まれたばかりの娘さんと一緒にお絵かきをできる日を…

FOR RENT

先日ご紹介した港区のリノベーション賃貸の募集ページを掲載しました。 ハードボイルド系です。 3月上旬から入居可能ですよ。 http://eightdesign.jp/chintai/works/w11/

港区で賃貸リノベーション

港区でリノベーション賃貸プロジェクトが始まりました! 【半壊】がテーマの、ハードボイルドなおうち。 玄関の広い土間が楽しいです。 オリジナルキッチンつくります。 なので、アウトドアや料理が好きな方にぴったりだと思います。 他には、土間をアトリエ…

つぶつぶの机

今日は雑誌の取材の立会いで、久しぶりに東区K様邸にお邪魔してきました。 相変わらずかっこよく暮らしていらっしゃいます。 小学生の娘さんのお部屋におじゃましたら、HACHI KAGUで作ったデスクがめっちゃかわいくデコレーションされていました。 つぶつぶ…

俺についてこい

今朝の散歩の様子。 俺についてこい。 みたいな光景。 みんなでエイトタウンに行きましたとさ。

刻印レンガの庭

エイトタウンのエントランスにある小さな庭。 刻印入りのビンテージなレンガを埋め込んでつくりました。 毎日お水をかけてたら、すっかり苔むした状態に。すごくいい雰囲気になりました。 ハチグリーンのデザインです。 販売だけじゃなくて、ガーデンデザイ…

Enici

岡崎市にオープンする美容院のグラフィックのお手伝いをさせていただきました。 ロゴと印刷物とブログのデザイン。 打ち合わせをする中で、仕事にかけるストイックな想いをひしひしと感じ、とても刺激を受けました。 素敵なオーナー夫妻のお手伝いができてと…

昭和ムード

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年も大好きな純喫茶アメリカンに初詣してきました。 付近には昭和ムードなステキ建築がいっぱいで、渋ビル好きの寺嶋にはたまりません。 螺旋スロープがステキな味園ビル…