エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの団地へ

今日は撮影のため団地へ。 夕暮れの中、蛍光灯がポツポツと点り始め、 連続して並ぶ光がサイバーパンクの世界のよう。 震えるほどカッコイイ! 過去最高の写真が撮れた! 痺れる! ポスターにしたい!!!! というわけで、 UR×8 団地リノベーションの内覧会…

水耕栽培のパクチー

水耕栽培のパクチーがとても大きくなりました。 ちょっと収穫してみる。 そしてカレーにトッピング。 うまー!

紙と箱

気になる個展が開催されています。 製本家・都筑晶絵さんの箱の展示。 会場となっている:BOOKSさんもずっと気になっているもののまだ行けていない場所。 なにしろふだんは予約制。 この機会に行ってみたいのですが、 期日が10/25(日)まで。 うーん、行け…

BBQの定番おやつ

仲間たちの結婚をお祝いするため、山へ。 みんなでBBQをしました。 〆はおやつ。マシュマロを焼いて・・・ チョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで。 スモアっていうおやつに。 リンゴの芯をくりぬいて、バターと砂糖とシナモンを詰め込んで炭火で…

記者発表&テレビ取材

昨日はUR×8団地リノベーションの記者発表とテレビ取材でした。面白かったので、いろいろ写真を撮ってきました。 伊藤が頑張って説明してる。 伊藤が頑張ってインタビュー受けてる。(事前に打診はなくて、当日の無茶振りでした) で、こんな感じで放送。 伊…

巨大団地

今日は巨大な団地に行ってきました。大迫力のツインコリダーにドキドキが止まりません。 巨大すぎて、 渡り廊下が広場みたい。 UR×8コラボにたくさんのお問い合わせありがとうございます! まもなく内覧会日程と賃料が発表になります。 もうしばらくお待ちく…

ミニ団地

今日は団地に行ってきました。 URさんとのコラボ賃貸が、まもなく完成するのです。 このコンパクトな団地がたまらなくかわいくて愛おしいんですが、なかなか周囲の理解が得られません。。。 伝わらないかなぁ、このかわいさ。 1フロアに2物件しかないんです…

ハンモックのあるキッチン

工場を改装してカフェにした、みたいなマンションリノベーション。 東区S様邸の竣工写真をホームページに掲載しました。 キッチンの横のハンモックが気持ち良さそう。 天井高が3Mくらいあるので、大迫力のリノベーションになりました。http://eightdesign.jp…