エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DISPLAY

北区のリノベーション賃貸の竣工写真を撮影しました。 最初のプランニングのときに考えた、「服を飾って収納したら楽しそうだな」をイメージして。 エイトタウンの商品や会社の備品、スタッフの私物も織り交ぜて、一人暮らしの部屋を作ってみました。 ベッド…

ひげの部屋

昨日は竣工写真の撮影のため、昭和区F様邸にお邪魔してきました。 ヒゲのドアの向こうは防音室。 楽器演奏用のお部屋。 F様のリクエストで ひげシール、つくりました。 ん〜、ダンディ。 竣工写真はまた後ほどホームページに掲載いたします。 昼下がりの酔い…

春のホットケーキまつり

純喫茶アメリカンのお土産をいっぱいもらいました。 この中には、フカフカのホットケーキが入ってるのですよ。 幸せがいっぱい詰まっているのですよーーーーー!!! 純喫茶アメリカンのホットケーキ、大好きすぎる。

窓辺の緑

窓辺の緑が素敵な読書コーナー。 耐震補強も行い、日本家屋を全面リノベーションしたH様のおうちです。薪ストーブがあったり、ロフトのワークスペースがあったり。 庭では家庭菜園を。 郊外でこんな風にのんびり暮らすのもいいなぁ。 連休明けの5/9(土)に…

鳩に困ったら

名古屋で雨宮といったらシロアリだと思っていたのですが、 最近はハトなのですね! 鳩に困ったら雨宮。 これを見たら絶対に忘れない・・・。 サイトもインパクト大。 http://hato-amemiya.com/ 制作したのはクリエイティブユニットのAC部。 さすが、突き抜け…

新しいiMac

自宅のMacが寿命を迎えました。 5年で寿命って本当なのね。 痛い出費です。 幸いtime machineでデータのバックアップを取っていたので、すぐに同じ環境設定で新しいMacに移行できました。 日頃のバックアップって重要ですわね。みなさんも気をつけましょうね…

漢のカレープレート

オープンしたばかりのオアシスのsora cafeに夜ごはんを食べに行ってきました。 カレープレートを頼んでみました。 ごはんが激盛り! 安定のソラカフェカレー。 スープやおかずもついててとてもボリューミー。 ごちそうさまでした。 おいしかったです。 そし…

漢のsora cafe、4/16オープンです

sora cafeさん、今日はレセプションでした。 いよいよ明日10:00オープン。 今までのsora cafeより男前なインテリアになりました。 コーヒーはハンドドリップで。 オアシス21の中にあります。 楽しいプロジェクトでした。 男達で作り上げた、男が行きたいカフ…

革のメニュー入れ

sora cafe オアシス店のメニューのデザインをしました。 渋ポップなメニューです。 こうやって、革のケースに入れます。 HACHI KAGUクラフツマンのお手製。 焼印もつくりました。 紐がついていて、各テーブルにぶら下げて収納できるようになっています。 HAC…

sora cafeのオープン準備

sora cafeのオープン準備が佳境です。 男前なお店になりました。 ハチカグのクラフツマンがベンチソファを設置してます。 シープレザーの柔らかな肌触りがいい感じ。 サインも完成。 動作チェック? スタッフのみなさんも、準備で大忙し。 4月16日(木)、オ…

the BRIDGE

打ち合わせのため、久しぶりにthe BRIDGEさんにお邪魔してきました。 本棚の中のカットスペースは、相変わらずインパクト大!です。今度新しいスタイリストさんも加わるそうです。 どんどん成長してるのですね。 うむ、良いことだ。 http://eightdesign.jp/s…

自宅カフェを夢見て

4/19は千種区で一戸建てリノベーションの見学会。 お引越し後2年経ったおうちで、お施主様が案内してくださいます。自宅でカフェを開業することが夢とおっしゃるK様。 おうちもカフェみたいです。物件探しのこと、プランのこと、住んでみてからのこと。 お施…

SNAPS発売中

フィルムカメラでこつこつ撮りためた写真で作った写真集SNAPS。 ザラっとした、温かみのある紙に印刷し、なんとも味わい深い仕上がりになりました。 鶴舞のEIGHT TOWNと、HACHI KAGU オンラインショップで購入できます。 本棚に飾っておくだけでも絵になるか…