エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過保護なミント

パクチーを育てるために導入した水耕栽培装置ですが、 その後ミントが植えられていました。 温室育ちの過保護なミント。 ギッチギチに育って大惨事。 ちょっと散髪。 カレーの付け合わせに使われましたが、まだまだ大量に生えてます。 使い道に困る今日この…

鶴舞にケーキ屋さんができるよ

鶴舞のケーキショップ&カフェLOOP&LOOPさんがいよいよ9/1オープンです。 今日撮影にお邪魔してきました。 渋ポップでかわいいお店になりました! フラッグはエイトタウンで売ってる布やレザーのハギレで作ったんですよ。 鶴舞が賑やかになって嬉しいです。 …

土木展に、行ってきた

東京ミッドタウンで開催中の土木展にやっと行けました! とても良き展示でした。 DRAWING AND MANUALの土木オーケストラは最高! 工事現場でサンプリングした映像や音でボレロを壮大に演奏してます。 ダムカレーの正しい作法も学べました。 そしてミッドタウ…

あいちトリエンナーレ2016

気付いたら始まっていました。 あいちトリエンナーレ。 現代美術は難しい? いやいや、行ってみないと分からない。 というわけで、ひとまず最寄りの会場である愛知県美術館から攻めてみます。 正直意味はわかりません。 でもどんな思いでつくったのかを紐解…

比叡山横断のりものツアー

今年からできた山の日。 前日に気づき、急遽山らしいことをすることに。 そんなこんなで、ケーブルカーを使って楽して山登り。 目指すは近場の比叡山。 京都を横断し、琵琶湖方面へ。 京阪電車は乗ったときは地下鉄だったのに、いつのまにか地上に出て、しま…

電話ボックスと金魚

金魚で満たされた電話ボックスがひときわ目をひくコーヒースタンド。 奈良県は大和郡山市にあるK coffeeにフラッと立ち寄ってみました。 元ガソリンスタンドの建物がコーヒースタンドに。 客席は外! とても開放的。 そして夏はかき氷に限りますな。 底にコ…

台湾まつり

KAKUOZAN LARDERで本日から始まった台湾まつりに行ってきましたよ。 葱油餅が食べたくてね。 店内は台湾の食堂みたい。 現地でよく見た箸とか注文用紙がある! 高まります。 魯肉飯、美味でした。 干し豆腐、美味でした。 なかなか名古屋のお店では味わえな…

こどもとおやつ

今日は、エイトパークにおやつの撮影へ。 http://eightpark.jp/ スタッフのこどもちゃんにアシスタントをしてもらいました。 お、いい感じ! おやつのメニューが新しくなるんだそう。 楽しみですね! 保存 保存

夏の思い出

2日間の8まつり、無事に終わりました。 たくさんの方に会えて楽しいひと時でした。 撤収が終わったあと、みんなで花火をしました。 最後は会長の撮影大会。。。笑 おつかれさまでした! 夏が終わっちゃったみたいで、ちょっとさみしい。 保存

8まつりとかき氷

鶴舞のエイトデザインとエイトタウンで8まつりやってます。 http://eightdesign.jp/event/8matsuri/ かき氷あります。 自家製シロップです。 これはかき氷ではないな。 Facebookに楽しげな写真集をUPしました。 見てね! EIGHT DESIGN(エイトデザイン) - …