エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

色の名前を考える

エイトデザインスタッフのプロフィールには、
「好きな色」の欄があります。


ベージュとかグリーンとか、ネイビーとか。
共通の色があったりなかったり。


ところで、色には名前がついてるのだけど、
微妙な中間色になると、名前で表現するのもむずかしくなってきます。
フェリシモの500色の色鉛筆は、数が多すぎて色の名前が「寿のいくら」とか「おばあちゃんの草餅」とか、
えらいことになってます。



となると、私の愛車の色。
これ、何色だろう。


うぐいす色?
ちょっと違うなー。


ベージュと緑とグレーが混ざったような。
工場のスチール家具みたいな地味な色。。。


うーん、【部長のキャビネット】って名前でどうでしょう?

CMYKで表すとこんな感じかな?



今度は、会社の近くで見つけた素敵な色のドア。
これ、何色だろう?


鈍色?


グレーと紫が混ざったような。。。


うむぅ、名前が思いつかない。
だれかアイデアをください!

CMYKで表すとこんな感じかな。



名前を考えるのって、むずかしいなぁ。


リノベーション相談会 お申し込み
名古屋市千種区今池のマンションリノベーション内覧会 家具とインテリアの入った状態で見学できます。


おまけ。


今日は豊田さんと服装がかぶった。


http://twitpic.com/1h8jiz

シャツの中にボーダーTを着てたら完全一致だったわ。

暑いから脱いできてよかった。



88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888