エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ルーシー・リー展に行ってきた


今日は国立新美術館で開催中のルーシー・リー展に行ってきました。
http://www.lucie-rie.jp/


現地で学生時代の友人と落ち合い、ひさびさのデート。うれしいなー。


ルーシー・リーは1902年ウィーン生まれの陶芸家。
初期の作品から円熟期まで、釉薬ノートや手紙、インタビュー映像も交えて膨大な量の作品の展示がありました。


あぁもう、ほんっと美しい!のひとことです。
彼女自身も作品も、優雅で繊細でムダの無いシンプルな。


写真でしか見たことがなかったものを、こうやって生でいろんな角度で見れて感激です!
ガラスのショーケースにおでこをぶつけるくらいマジマジと鑑賞。
いろんな発見がありました。





その後は、
自転車通勤用のバッグを買いたいと思い、
中目黒のアトリエペネロープへ。
パラフィンコートの帆布のかばん屋さんです。
http://www.atelierspenelope.com/


古いビルをリノベーションした店舗。
1Fが工房で、2Fがショップです。



ショップは、自然光がいっぱいの気持ちの良い空間。
シンプルで味があってかわいいね。


ペネロープのかばんは、名古屋では矢場町のSEANTさんで一部ですが購入できますよー。
http://seant.fc2web.com/



ひさびさの東京散策、
歩き疲れたけど刺激がいっぱいで楽しかったです!



名古屋市中村区の一戸建てリノベーション内覧会



888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888