エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ロボモップ


今日は朝から千種区のF様邸にお邪魔してきました。
http://eightdesign.jp/works/w03/index.html


そこでおもしろグッズを見せていただきました。
その名も、ロボモップ


自走式クイックルワイパー的なものです。

シャンプーハットみたいなものにシートがついてて、
まん中のボールがコロコロ転がることで移動し、フローリングを掃除します。



で、その動きがとてもテキトウ!(笑)
なんかかわいいんですわー。
F様はしいたけ1号と名付けていました。


障害物にぶつかると、ワタワタしながら向きを変え、またシュシュシュ〜と走っていきます。


でも、段差は苦手みたい。
落ちます。


タイマー式になっているので、
外出中にフローリングをきれいにしておいてくれるのがありがたいですね。
しかもかなりリーズナブルです。



YouTubeに動画がありました。
おもしろー(笑)


世の中にはユニークな発明品があるんですねぇ。
http://www.robomop.jp/




おまけ。


黒板に新キャラ発見!
街で見かけた丸くてふわふわな犬だそう。
きゃわいい〜



名古屋市中村区の一戸建てリノベーション内覧会


888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888