エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

葉場公園の落ち葉吹雪


東別院に、葉場公園という知る人ぞ知る公園があります。


地下鉄トンネルのちょうど真上にある南北に細長い公園。
大きなケヤキがいっぱいの、公園というか緑道みたいな癒しスポットです。


この公園、青々とした緑の季節もさわやかですが、
落ち葉の季節がまた良いんです。


先ほど書いたように、地下鉄のちょうど真上にあるので、
公園の所々に地下鉄の換気口(?)があります。


この換気口に落ち葉を乗せておくと。。。


地下鉄が通り過ぎるたび、そこから暖かい風がブワーっと吹き出して、
もの凄い勢いで葉っぱが空高く舞い上がります。


木のてっぺんに届くくらい、すごい勢いで飛んでいくんですよ。


かなりの圧巻で面白いんです。
混雑と無縁の身近な紅葉スポット。
散歩がてら、ぜひ行ってみてくださいね!



大きな地図で見る



名古屋市昭和区一戸建てリノベーション見学会


888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888