エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

工場跡事務室

東大寺のそばにある、もともと乳酸菌飲料の工場の跡を活用したステキカフェ、その名も『工場跡事務室』に行ってきました。


ずっと行きたかったんです。
なんてったって工場跡!


木造の風情たっぷりの建物がそのままカフェに。


ところどころに当時の飲料『フトルミン』の瓶や看板が飾ってあって、渋かったです。


うつわもステキ。


ホームページを見ると、ゲストハウスをつくる計画もあるみたい。

http://kojoato.main.jp/wp/

これは期待大!
工場に泊まれるなんて嬉しすぎる。
今後が楽しみです!


おとなりのNATIVE WORKSという天然素材の服のアトリエ&ショップもとってもかっこ良かったので、ぜひまた訪れたいです。



名古屋市昭和区八事マンションリノベーション見学会

リノベーションギャラリー@アンティークマーケット吹上


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━