エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ナガヲ薬局@関宿

奈良に引き続き、古いものめぐり。
今度は亀山の関宿です。


私のお気に入りのお店はナガヲ薬局
築200年くらいの古い薬局が、アンティーク雑貨とカフェのお店になっています。


本気で渋いです。


がいし引きの配線。


モザイクタイルの流し台。


掘り出し物がいっぱい。
薬の瓶は500〜1000円くらい。



カフェは奥の1Fと2F部分。
ガラスのコースターがカワエエです。


ティラミスもシロップじゅわ〜でめちゃおいしいです。


健康に良さそうな薬草茶。



庭の奥には蔵があって、現在リノベーション中でした。

モザイクタイル張りのめちゃカワイイお風呂ができてました。
なにか面白いことを企んでいるようですよ!

楽しみだな〜。




というわけで、アンティーク好きのみなさま、
今日から吹上アンティークマーケットにて祭りをやってますぞ。
エイトデザインも7・8日に相談会を開催するのでぜひ遊びにきてくださいね〜。
詳しくは▼のバナーをポチッと。

リノベーションギャラリー@アンティークマーケット吹上

名古屋市昭和区八事マンションリノベーション見学会



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋でリノベーション! EIGHT DESIGN[エイトデザイン株式会社]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━