エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

世界一まずい飴

知人からフィンランド土産をもらいました。



サルミアッキです。

むかし探偵ナイトスクープで紹介されていた、世界一まずい飴として名高いアレですね。


これはチョコレートにサルミアッキゼリーが入ってるバージョンでした。


勇気を出して食べてみたよ!

甘ーいチョコレートの中からドロッとしょっぱいサロンパスのような味のゼリーが出てきます。
なんとも不思議なハーモニー。
ハーモニーというか不協和音。


このしょっぱさは塩化アンモニウムの仕業とのこと。
うぅ、アンモニウムめ・・・・。



でも、おもったほど不味くなかったです。
私の味覚がおかしいのか、チョコレートによって緩和されたのか。
もっと飲み込めないほどの衝撃的な不味さを想像してた(笑)



私の中では以前フジイにもらったラーメンドロップスの方が不味いです。
身の危険を感じましたもん・・・



名古屋市中区 カフェSAROS リノベーション見学会

名古屋市緑区 マンション リノベーション見学会

蟹江町リノベーション賃貸マンション bonbonシェアハウス 名古屋