エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

はじめてのKLASSE S

連日のカメラネタですみません。


フジフィルムからでているフィルムカメラKLASSE Sを試す機会があったのでご紹介。



使用したフィルムはNATURA1600。
高感度なので、フラッシュなしで室内写真もいける代物。


NPモードという自動で露出を決めてくれる設定で、何も考えずにパシャパシャ撮りました。
撮った後、その場で確認できないのが、デジタルに慣れた今となってはちょっと不安・・・。




大須にあるrain rootsさんで現像してもらいました。
どんな風に写ってるのか、たいへんドキドキします。



でき上がった写真がこちら。


なにも考えずに撮ったけど、ちゃんと露出もバッチリで写ってました。
なんとも言えない雰囲気がありますね。
最近はずっとデジタルばかりだったので、フィルム写真は新鮮です。


お店の人が、内緒で1枚だけ選んで大きくプリントしてくれてました。
7周年のサプライズ企画だそう。
選ばれたのは、まったくピントが合ってない桃の写真(笑)


んふふ、失敗も味になる?
それがフィルムの魅力かな。



自由ヶ丘マンション リノベーション見学会

名古屋市昭和区滝子シェアハウス&コワーキング見学会

リノベーションスクール オープンキャンパスオフィスリノベーションスクール オープンキャンパス

賃貸リノベーションスクール オープンキャンパスショップリノベーションスクール オープンキャンパス

カメラスクール(写真教室)ハチカフェ料理教室(クッキングスクール)

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ