エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ラジオ体操と名古屋モーニング

今日で8月も終わりですね。
8月1日から始まった「ラジオ体操とミックスジュース」、夜型の私にしてはがんばって通っています。
だいたい8割くらい行ってるかな?


ラジオ体操の後はミックスジュースで乾杯!

その後、鶴舞近辺の喫茶店でモーニングを食べることが多いです。
せっかくなのでいろんなモーニングを開発してみようと、有名無名問わず、手当たり次第突撃しています。

新潟

  • 黒糖ロール+ゆで卵

外観も内装も大変レトロで、タイムスリップ感を味わえます。テーブルはもちろんゲーム卓。渋ビルマニアにおすすめ。

喫茶ボロン

  • 厚切りトースト+ゆで卵

オーソドックスな組み合わせだけど、ゆで卵がちゃんと半熟だったり、とても美味。お店もキレイで入りやすい雰囲気。

喫茶サンデン


  • ジャムトースト+バタートースト

昔はさぞかしオシャレなお店だったんだろうな、という味わい深いお店。マスターの体力が続くかぎり年中無休でAM6:00オープン。

樹里杏

  • トースト+ゆで卵+ジャム3種

ジャムが食べ放題!

ダンデライオン


  • ホットドッグorトーストorハムサンド+ゆで卵+サラダ

稲中寄生獣など、寺嶋世代になじみの深い漫画が充実してる。

珈琲館 美樹

  • 厚切りトースト+ゆで卵+サラダ

コーヒーはサイフォンで淹れてる。
それぞれがちゃんと美味しい。バランス良し。

ラディッシュ<閉店>

  • 日替わりパン(サンドイッチやピザトーストなど)

水曜どうでしょう」という番組の聖地として有名&ご近所さんの人気店。人気店だけあって、味・ボリューム・雰囲気ともにすばらしい!!!

太郎茶屋 鎌倉<閉店>

  • バタートーストorアーモンドトースト+スープ+パスタ+サラダ+オムレツ+フルーツ

いくらなんでも多すぎ!(笑)食べきれませんでした。ドリンク込みで500円です。



1ヶ月ほどまわっただけで、このバリエーション。
スゴいわー。
ここで紹介したお店は全部、ドリンク代のみでモーニングが食べれます。


なにかの参考になれば幸いです。

名古屋鶴舞モーニングマップ


より大きな地図で 名古屋(鶴舞)モーニングMAP を表示