エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

近代建築の有効活用

この2日間、お休みをいただいて社員研修でした。


こんな感じの近代建築を活かした商業施設も行きました。


中は本当に上質でステキなショップばかり。


大掛かりな改装はせず、古いビルのたたずまいを極力活かした複合商業施設。
重厚な金庫の扉がそのまま残っていたり。
その時代の建物にしかない重厚感が魅力的。



名古屋にももっとこうゆう施設がもっとあれば良いのに。
でも名古屋の都心部は空襲で焼け野原になってしまったせいか、大正時代など戦前のビルがほとんど残っていないんです。
戦後の高度成長期に建てられた渋ビルはいっぱいあるんですけどね。


もし使われていないステキビルがあれば、ぜひとも再生したいですね〜。


リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ