エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

りんごの一日(チクチク編)

昨日の日記(サクサク編)に引き続いて、焼き菓子と刺繍のワークショップ「サクサク、チクチク、りんごの一日」の刺繍パート、チクチク編。


成形したお菓子を焼いている間に、刺繍教室をしました。
真剣すぎて、みんな無言です。
そしてなにやら後ろでは、ちびっ子が一生懸命マフィンにデコレーションしている様子。


みんなの作品。
おなじりんごでもいろんな作風があって面白いです。


お菓子も焼き上がりました。


マフィンもカワイイ!。


最後はみんなで試食。
アップルパイにはバニラアイスを添えて。
アップルティーと一緒にりんごづくし!
甘酸っぱくてとても美味しかったです。


クッキーやマフィンはお持ち帰り用にかわいくラッピングしました。
なんて女の子らしいんでしょう。




そして帰宅後、刺繍のおさらい。
名前を入れてみました。
へたくそな字がそのまま刺繍になってしまいました。
刺繍の練習の前に、まずは字の上達をはからないといかんですね。


じつに楽しい一日でした。
おいしいお菓子とカワイイ刺繍!
近頃は事務所でむさ苦しい毎日だったので、女子だけの集まりにとっても癒されました。


講師のあいさん、あつこさん、
楽しい一日をありがとうございました!


リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ