エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

投票済証

みなさん、ちゃんと選挙に行きましたか?


名古屋市では投票すると、こんな栞みたいな投票済証をもらえます。
これが普通なのだと思っていたら、どうやら他の自治体ではまた違うようなのです。


文字だけのシンプルな紙切れの自治体がほとんど。
中には投票済証が存在しない自治体もあるようです。


いろいろあって面白いですね。
私は選挙の公式キャラクター「めいすいくん」入りが好きです。




そして世の中には選挙済証を持っていくといろいろ特典や割引を得られるお店もありまして、エイトの近所の自転車屋さんサークルズもそのひとつ。
なんと商品が全部15%オフになるんですよー。私は選挙割引でカッパを買いました。
お得です。



リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ