エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

純喫茶でホットケーキ

年末の大宇宙展のときに、大阪のビルマニアの方にとっておきの喫茶店に案内していただきました。
そのとき食べた純喫茶アメリカンのホットケーキが忘れられなくて、本日再訪しましたよ。


こんな感じのとてもゴージャスな内装。
優美なカーブを描く階段がなんともセクシーです。



ホットケーキは粉を何種類もブレンドして、専用の銅板で焼くなど、かなりこだわりの逸品。
とってもふわんふわんで、こんがり香ばしいのです。
透明なシロップも美味しい。


しあわせの味です。


家で作ったり、地元の喫茶店やファミレスなど、ホットケーキを食べる機会はたくさんありましたが、こんなにおいしいものは初めてなのです。
名古屋でも美味しいホットケーキが食べれるお店あるといいなぁ。ご存知でしたらぜひ教えてください。
ホットケーキ大好き〜!



リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ