エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

建て書き


デイリーポータルZの記事で、ビル名を表記したサインを『建て書き』と名付けて愛でている方が紹介されていました。


ステキです。
街にありふれているビルたち。
よくよく見ると、さりげなく個性を発揮してたり。
ビルのサインはその年代に流行した字体が使われていたり、とても興味深いです。
かわいいサインに出会ったら、すかさず写真に収めてコレクションです。


今日見つけたサインはメが傾いちゃってました。
そんなところも愛おしいです。


年末に少しだけビルサインを集めたブログを書きましたが、まだまだです。
これはもっと頑張らなきゃな、と思い新たにしました。



▽▽▽▽ただいま開催中!▽▽▽▽
3/19-4/4 LACHIC × 8
http://hachicafe.jp/event/20130319_lachic/index.html


リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ