エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

想像上のアフガン料理


テレビで車道のアフガン料理店が紹介されていて、
レポーターが食べてたジャガイモのボラニという料理がとてもおいしそうだったので、アフガン料理食べたことないけど作ってみました。




日本語のレシピは見つからなかったので、海外レシピにて。
http://emuweavinglife.wordpress.com/2012/10/19/food-of-the-middle-east-bolani-fried-afghan-flatbread/
アメリカのレシピなので、1cupは200ccではなく240ccで計算して作りました。
all-purpose flourは中力粉?
dried dill(ディル?)は冷蔵庫で死にかけてたミントで代用。
scallions(ワケギ?)は余り物のタマネギと青ネギで代用。


付け合わせの豆スープはこちらのレシピ。
ムングダルが家になかったので全部ひよこ豆で作っちゃいました。
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/ra003/


かなり美味しかったです!
ただ、なにしろアフガン料理を食べたことがないので、果たしてこのできあがりで正解かどうかは不明ですが。
想像上の料理です。笑


リノベーション見学会 エイトデザイン

エイトデザイン・ハチカフェ・ハチカグ イベント情報

リノベーション 名古屋 エイトデザイン 名古屋 家具インテリアショップ 瑞穂区 カフェ&バー ハチカフェ オリジナル家具・雑貨のオンラインショップ