エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

名古屋(鶴舞)モーニングMAP

f:id:eight-design:20160112231329p:plain

 

スペシャルバージョンのコメダで、超ゴージャスなモーニングを食べる

という夢を見ました。。。

 

ということで、今日は名古屋モーニングのお話を。

 

鶴舞界隈の喫茶店のモーニングをかたっぱしから食べる、

という活動を毎年夏に行っていまして。

その記録をGoogle MAPにまとめていたのをすっかり忘れていました。

せっかくなのでご紹介します。

 

名古屋(鶴舞)モーニングMAP 

 
ゲーム卓の昭和レトロなTHE純喫茶な雰囲気を味わいたければ「新潟」。
こぢんまりと静かな雰囲気に浸りたければ「パーク」がおすすめ。
バランスの良いモーニングなら「珈琲館 美樹」がサラダつきで良いですよ。
 
鶴舞エイトデザインエイトタウンに遊びに来るついでに
ぜひ行ってみてくださいね。
 
 
 
 
おまけ:
鶴舞ではないですが、行ったことのある名古屋モーニングで一番どうかしてると思ったのがこちら、白壁にある「花ごよみ」。
f:id:eight-design:20160113125416j:image
 
ドリンクを注文すると、茶碗蒸しとサラダと冷やし茶漬け(冬はお粥)とお茶がついてきます。。。
もはや頼んだドリンクは食後にいただくものに。
名古屋モーニングの有名店です。
機会があればぜひに。