エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

ダムカレー

友人の新居に遊びに行きました。


リビングに直径60cmくらいのなんともステキな花器がありました。
詳しく聞いてみると、友人の美術家が舞台演出のためにつくった楽器としてのうつわだとか。
叩くと鐘のような厳かな音がします。
 
f:id:eight-design:20160307102216j:image
 
 
夜、その美術家がもうひとつ同じお皿をもってやってきました。
 
 
 
で、
こう。
 
f:id:eight-design:20160307102403j:image
 
 
ダムを施工しています。
カレーパーティーをするために。
 
 
ダムカレー10人前。
鍋との比較でスケール感が伝わりますでしょうか。
 
f:id:eight-design:20160307102546j:image
 
 
女子会なので、トッピングでかわいくしてみました。
 
f:id:eight-design:20160307102722j:image
 
 
右でピースしてる子がダムマニアでして、静岡にある井川ダムをモチーフにデザインしてました。
さすが、ステキ女子ですね。。。
 
なんでも、井川ダムは中部電力管内でいちばん古くからダムカードを発行しているそうで。
私は前職でダム広報の仕事もしていましたが、ダムカードなんて知りませんでした。。。
調べてみたら平成19年から配布開始しているそう。
そうか、ギリギリかぶっていない。
 
 
女子力が試される一日でした。
私も何かを極めねばと、そう思いました。