エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

牛肉麺@六福

 f:id:eight-design:20160421213137j:image

 

牛肉麺

ニューローメンと読みます。
台湾のローカル屋台フード。
 
f:id:eight-design:20160421214251j:image
 
 
名古屋で台湾ラーメンといえばピリ辛肉がのったアレですが、本当の台湾ラーメンはこの牛肉麺だとわたしは思っています。
 
意外とあっさりなスープに煮込んだ牛肉。
稲庭うどんみたいな麺。
トマトが入ってたり入ってなかったり、八角が入っていたりいなかったり、お店によって流派は様々。
 
 
この度、名古屋でもおいしい牛肉麺を食べれるお店を発見しましたのでご報告します。
 

f:id:eight-design:20160421164826j:image

 
 
東新町の六福。
台湾屋台料理のお店です。
なんと恐怖の臭豆腐まである!
 
f:id:eight-design:20160421165323j:image
 
 
ここには書いてないですが、ちゃんと魯肉飯もあります。
何度か通っていろんなメニューを食べました。
日本人向けにアレンジされていないローカルの味。
 
牛肉麺が飛び抜けておいしいです。
トマトと八角&胡椒がアクセント。
パンチが効いてます。
 
東新町界隈はいろんな国のローカルフードが食べれるお店があって楽しいです。
興味があれば、ぜひ。