エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

電話ボックスと金魚

f:id:eight-design:20160813151024j:image

 

金魚で満たされた電話ボックスがひときわ目をひくコーヒースタンド。

奈良県大和郡山市にあるK coffeeにフラッと立ち寄ってみました。

 

元ガソリンスタンドの建物がコーヒースタンドに。

f:id:eight-design:20160813151302j:image

 

客席は外!

とても開放的。

 

そして夏はかき氷に限りますな。

底にコーヒーゼリーが仕込まれていました。ビターで美味。

f:id:eight-design:20160813151416j:image

 

金魚クッキーを買ったら、金魚すくいの袋に入れてくれました。

f:id:eight-design:20160813151448j:image

 

大和郡山は金魚の産地。

街のあちこちに金魚モチーフが。

f:id:eight-design:20160813151147j:image

 

しかしなぜ金魚ボックス?と思ってマスターに聞いてみました。

もともとは商店街のイベントでアーティストさんが設置したものだそう。

このガソリンスタンドを借りる際、アーティストさんが撤去するのも大変ということもあり、そのままここに常設されることに。

今やすっかりお店のシンボルになっていたという。

 

他にも、当初は奈良でカフェをやるんだからということで古民家みたいな物件を探していたけど、気づけばガソリンスタンドでコーヒースタンドになっていた、とか面白いお話をいっぱいしてくれました。

 

ゆるい空気でマスターも面白くて、とても良いお店だったのでまた立ち寄りたいです。

http://kcoffee.jp