エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からエスニック

今日はなんともゴージャスな朝ごはん。 生春巻きですよ! もちろん、私が作ったんじゃありません。 いただき物です。 ありがたやー。

さんぽいくの?

期待に満ちあふれた目。

グラフィックのお仕事

ホームページに池下のセレクトショップSunday Springのショップデザイン事例を掲載しました。 今回は空間デザインだけではなく、ロゴデザインやホームページなど、グラフィック全般もお手伝いしました。 かわいいワンピースやアンティーク雑貨がいっぱいで、…

ホジャ・ナスレッディン

かねてから行きたいと願っていたカレー食堂ホジャ・ナスレッディンにいってきました! カレーランチ。 野菜と豆のカレーはすりつぶした豆が入った優しい味。 街中にあるインド・ネパール系カレーとは全然違います。 とても美味しかったです! トイレの前の落…

Sunday Spring

今日はSunday Springさんの竣工写真を撮影してきました。 商品のディスプレイも終わり、素敵なお店になっていました。 カラフルなワンピースとアンティーク雑貨。 とてもガーリーでハッピーな空間です。 Millyなど、ニューヨークの人気ブランドのドレスが揃…

国産紅茶べにほまれ

ギャラリーfeel art zeroのイベントで、国産紅茶「べにほまれ」を購入しました。 国産の紅茶って珍しいんです。 べにほまれという紅茶専用の品種は、亀山にあるオレンジペコーという喫茶店の店主のお父さんが開発したもの。 国道1号沿いの「モーレツ紅茶」の…

メンズライクなミックススタイル

現在発売中のプラスワンリビングに千種区F様邸が紹介されています。 「メンズライクなミックススタイル」という特集です。他に紹介されている事例も素敵なお宅ばかり。甘過ぎないインテリアが好きな方、きっと参考になりますよ! http://eightdesign.jp/medi…

イエイ!リッチマン

会社の近くのラーメン屋さん。 メニューにいちいちキャッチコピーがついている。 チャーシューメンはイェイ!リッチマン。 小汚いし特別おいしくもない。 でも面白いので時々行ってしまう(といっても年1回ほどだが)。 ちなみにセロリラーメンはセロリがス…

ぺろぺろぺろ

暑いので、水をたしなむハチさん。 ぺろぺろぺろ〜。

今週末はリノベーション見学会!

今週の土曜日は緑区でマンションリノベーションの見学会です。 今回はシンプルでかわいいカフェのようなおうち。 お引っ越し後の見学会なので、楽しいライフスタイルも体験できますよ。 詳しくはホームページからどうぞー。 マンションリノベーション見学会…

賃貸事例の竣工写真

お盆明けの仕事は撮影から! 西区の賃貸マンションMY STYLEの竣工写真を撮影してきました。 モノトーンの世界。 古民家のような、スタジオのような、なんとも渋い佇まいの物件でした。 ホームページにも後日掲載します。 入居者も絶賛募集中ですよ!

夜のピクニック

お盆休み最終日は公園でBBQ! ふと地面を見ると、すごく長いパンが横たわっている。。。 みんなでサンドイッチに! 夜の公園は涼しくて気持ちいい。 生演奏やスイカ割りも。 美味しい料理と楽しい時間。 明日からまた頑張れそうです!!

想像の世界で食べる

車道のギャラリー feel art zeroで今日から始まった、「feel eat zero/食するという感覚=それも、ART」にいってきました。 8月25日まで、毎日テーマを変えて食に関するイベントが開催されます。初日の今日は、「想像の世界で食べる『The garden 想像の庭』…

ラジオ体操とモーニング

夏休みはただひたすら家にこもって趣味に没頭している寺嶋です。こんばんは。 家にいると涼しくていいですねー。 夏休みといえば、ラジオ体操! 早起きに成功したときだけ参加しています。 朝の6時半。 この時間はまだ涼しいのです。 体操後はミックスジュー…

楽しい収納アイデア

昨日見学会を開催したK様邸には、楽しい収納アイデアがいっぱい! キッチンペーパーをレザーのベルトで吊ったり 歯磨き粉をピンチで吊ったり トイレットペーパーはかごにてんこ盛り! こんなユニークなアイデアを見れるのも、お引っ越し後の見学会の良いとこ…

ガレージ感あふれるリノベーション

本日は瑞穂区K様邸の見学会でした。 いつか家をつくる時のために、こつこつと集めていたというドアノブやスイッチなど、アンティーク雑貨がとても調和していました。 K様の圧倒的なインテリアセンスで、見応えがすごかったです。 竣工写真も撮影し、ホームペ…

いたずら

ハチさんは最近植木鉢の土に興味を持ち始め、 目を離したすきに鉢にまっしぐら。 土を食べようとしてしまう。 こまったもんです。

Sunday Spring

NYブランドドレスとアンティーク雑貨のお店【Sunday Spring】さんにお邪魔して撮影をしてきました。 商品陳列もはじまっていて、素敵なお店になっていました。 8月29日(木)にオープンしますよ。 ぜひお立ち寄りくださいね。 http://eightdesign.jp/shopoff…

豪邸

はちさんが豪邸に引っ越しました。会長室ですね。いいなぁ、広い席。

MY STYLE

西区の賃貸マンション「MY STYLE」のリノベーション工事も終盤です。 黒鉛入りの塗料でペイントされた柱や建具が、空間をキリッと引き締めています。 これから業務用キッチンなどの機器類を取り付けます。 入居希望者も募集中! まもなく内覧も可能になりま…

ラジオ体操とミックスジュース

今年もラジオ体操とミックスジュースが始まりました! フードコーディネーター蓮沼あいさん主宰のラジオ体操イベントです。 朝6:30から鶴舞図書館前にて。 https://twitter.com/radio_mixjuice やっと早起きに成功したので、今年初めて参加できました。 ミッ…

8マルシェとハチドレ

明日はハチカフェで8マルシェ! ドルチェ横のテラスで開催します。 オーガニック八百屋のyaotomiさんのおいしい野菜が並びますよ。 そして、ハチカフェオリジナルのドレッシングも登場! ラベルはエイトのグラフィックチームでデザインしました。 マルシェ…

Free&Easy

雑誌Free&Easy(2013年8月1日発売)で、東区K様邸が紹介されました。 http://eightdesign.jp/media/20130801free_easy/ 「わがままなオレの家」という、タイトルも中身も実に男臭い特集です。 エイトの中でも屈指の骨太さを誇るK様邸も、男気の演出に貢献し…