エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HACHI CAFEは3歳になりました

HACHI CAFEが、早いもので3歳になりました。 いつもご利用いただいているみなさま、ほんとうにありがとうございます。ささやかですが、3周年のパーティーを開催することになりました。 おいしいごはんとお酒をご用意してお待ちしてます。 ぜひ遊びにいらして…

instagram

すっかり休眠状態だったエイトのinstgramを復活させてみました。 http://Instagram.com/eightdesign かっこいい写真が撮れたら更新するのでフォローよろしくです!

RENOVATION CASE STUDY BOOK

2014年10月8日発売の『リノベーションケーススタディブック』で、un-T factory!名古屋オフィスと昭和区S様邸が紹介されました。 住宅だけでなく、商業施設、オフィスなど全国の様々なジャンルのリノベーション事例が紹介されていて、非常に参考になる本です。…

ちょい90年代な名刺

the BRIDGEさんの名刺デザイン。 ちょっとテクノな90年代テイスト入ってます。 小さめサイズもお気に入りです!

竣工写真×2

今日は2件の竣工写真を撮影してきました。 ひとつ目は10/20にオープンする美容院the BRIDGE。 本棚に囲まれたインパクト大!なインテリアの美容院。 2件目は西区H様邸。 カメラを構えると、かならずコーギーのKくんがカメラ目線でポーズをとる!笑 かわいす…

黒板にタイポグラフィ

the BRIDGEの黒板に、 ペイント職人さんにタイポグラフィを描いてもらいました。 すっごい!さすがプロ。 グラフィックが入ると、空間がグッと引き締まりますね!

店内サイン検討中

今日は大須の美容院the BRIDGEにお邪魔してきました。 サインの大きさを検討してきたのです。 撮影してきた写真にPhotoshopで合成〜。レセプションにはロゴマーク。 黒板にはチョークでドローイング。 鏡越しにこんな風に見えるかな。 本棚の中に鏡があって…

スタッフのおうち

10/15発売のDEUX STYLEという雑誌で、ハチカフェスタッフKさんの自宅インテリアが紹介されています。コーヒー好きのKさん。 コーヒーショップみたいなおうちです。 エスプレッソマシンまである!鉄骨造一戸建てをリノベーションしたボーイッシュなインテリア…

フラワースタンド

リニューアルしたパルコ東館B1で、期間限定で知人がお花屋さんを出店しています。 コーヒースタンドならぬ、フラワースタンド。 何気ない日常に花を。 ステキですね。 10/26まで。 期間限定です。

逆さまの絵

設計の打ち合わせのヒトコマ。 今日は持ち物の大きさに合わせて収納を設計していました。 デザイナーは逆さまに絵を描いています。 分かりやすく伝えるための必殺技ですな。

スタンプできた

the BRIDGEさんの販促物制作が佳境です。 今日はスタンプができました。 ヴィンテージな雰囲気がお店にぴったり!

パンケーキじゃなくホットケーキ

巷ではおしゃれなパンケーキが人気ですが、私はどうしてもホットケーキが食べたい! 外はパリッと 中はふんわり。 しっとりもっちりじゃなく、あくまでもふんわり! そして、シンプルにバターとメープルシロップをトッピング。 なかなかちゃんとしたホットケ…

渋ビルホテル

中津川に栗きんとん拾いに行った際に見つけた大変渋かわいいビル。 角丸の横長窓と、ちょっと珍しいブルーグレーのタイル、程よい大きさ、全てが絶妙なバランスで、名古屋に持って帰りたいくらいかわいい! ホテルのようなので、泊まってみたいな。 上の看板…

大須の現場

今日は大須の美容院the BRIDGEの現場にお邪魔してきました。 店内のサインを検討するためです。 このブリックタイルの壁にどんなグラフィックを入れようか? このロッカーにもステンシルする予定。 窓からは大須観音が見えます。 なんか歓声が聞こえるなと思…

レトロ建築

免許更新のため、平針運転免許試験場にやってきました。 5年間安全人間だったので(一度も運転していないとも言う)、今度はゴールド免許です。 試験場の建物は相当な古さだとお見受けしました。なんせスチールサッシです。確実に60年代以前の建物だろうな、…

交差点でプロレス

先日、2年ぶりくらいに今池まつりに行ってきました。 今池はイイですね! 大人が本気で楽しんでる感じ。 恒例の今池プロレス。 交差点のど真ん中。 nobodyKnows+のノリ・ダ・ファンキーシビレサスが勝者。 男前ですね。 このあと、今池の串揚げ屋さん店主が…