エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しりあがり寿の回転展

刈谷市美術館で開催中の、しりあがり寿の現代美術「回転展」に行ってきました。 芸術とは何かを問う問題作。 ただのやかんも。。。 回転している間だけは芸術だ! 芸術している間は電光掲示板に表示が出ます。 注)面白すぎて写真がブレました。 縄文人も回…

アッセンブリッジ ナゴヤ

あいちトリエンナーレが終了しました。 ほぼ同じ会期で名古屋港で開催されていたアートイベント、アッセンブリッジナゴヤに昨日滑り込みで行ってきました。 コンパクトながらとても密度の濃い展示で、そして何より喫茶やコケシ、道具、街並みをテーマにした…

ソーシャルタワーマーケット

この週末は、名古屋のあちこちで魅惑的なイベントが開催されてました。 橋本もブログに書いていた東海蚤の市とかソーシャルタワーマーケットとか。 私は出展者としてソーシャルタワーマーケットに参加してきました。 謎の缶バッジを身につけて。。。 エイト…

ホットケーキとビル 後編

ホットケーキを堪能した後はビルめぐり。 あいちトリエンナーレはアートを口実にレトロビルを存分に見学できるので大好きです。 *アート自体ももちろん大好きです!念のため。 水路の真上に建てられたその名も水上ビル。 ずっと気になってたビルなので入れ…

ホットケーキとビル 前編

お休みを利用して、豊橋に行って来ました。 お目当てはホットケーキが名物の喫茶店 三愛と渋ビル(トリエンナーレ会場)。 まずは念願の三愛へ。 なんて美しいホットケーキ...! なんでも専用の銅板で丁寧に焼いているんだそうな。 私が頼んだのはシナモンホ…