エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

多治見モザイクタイルミュージアム

f:id:eight-design:20170507112423j:image

 

やっとこさ行ってきました。

多治見モザイクタイルミュージアム。

内覧会の招待や招待入場券もいただいていたにもかかわらず、なかなかタイミングが合わずでして。

今回は実家に行くついでに立ち寄ってみました。ほんと、やっとです。

 

藤森照信さんの建築はインパクト大!たくさんの若者が建物をバックに写真を撮っておりました。

 

f:id:eight-design:20170507112938j:image

f:id:eight-design:20170507113000j:image

f:id:eight-design:20170507113013j:image

f:id:eight-design:20170507113022j:image

f:id:eight-design:20170507113033j:image

 

多治見の笠原はモザイクタイルの一大産地。ミュージアムではその歴史と製造過程を知れてとても楽しい!

なにしろ一面がかわいいモザイクタイルでびっしり。タイル好きにはたまりません。

 

お土産売り場では、タイル詰め放題コーナーが大人気。

個人的には、タイルみたいなアイシングクッキーがあると良いなぁと思いました。

食べられるタイル。なんて魅惑的!

ぜひ実現していただきたい次第です。