エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

観光ホテル旅案内

f:id:eight-design:20170212154138j:image

 

先日の慰安旅行のあと、こんな本を買いました。

甲斐みのりさんの「一泊二日 観光ホテル旅案内」。

大人数でわいわいくつろげる、エンターテインメント性あふれる古き良き時代の観光ホテルが紹介されている本です。

ハトヤに泊まって以来、すっかり大型観光ホテルの魅力に取り憑かれてしまいまして。

 

もちろんハトヤもバッチリ載ってます。

f:id:eight-design:20170212154409j:image

 

熱海のニューアカオ。

f:id:eight-design:20170212154516j:image

 

こちらのホテルは先日の旅行の際に、内部も見学させていただいたのでした。

遠くからも目立つ70年代の香り漂う素晴らしい建築。

f:id:eight-design:20170212154627j:image

f:id:eight-design:20170212154703j:image

 

ホテルだけじゃなくて近隣の純喫茶や渋レストランも紹介されていて、乙女心を大変くすぐります。

f:id:eight-design:20170212154851j:image

 

基本的には関東から一泊二日で行けるホテルが紹介されているのですが、巻末には全国のおすすめ宿がズラリ。

新旧問わず、やや建築マニアの心くすぐる物件ばかりで、今すぐにでも慰安旅行に行きたくなってしまいます!

 

宿に泊まるということ自体が目的の旅も良いですね。慰安されます。

 

 

一泊二日 観光ホテル旅案内

一泊二日 観光ホテル旅案内