エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リソグラフ印刷でショップカード

エイトデザインのオープン告知のショップカードを作ってますよ。 エイトデザインのメインのお仕事はリノベーション。 古いものを活かして、ちょっと無骨だけど味のある空間をつくる、がモットーなので、ショップカードもそんな雰囲気にしてみました。 紙はい…

TRUCK FURNITUREの新店舗とBirdに行ったよ

TRUCK FURNITUREの新しいお店が12月14日に旭区に移転オープンしました。 で、週末にさっそく行ってきましたよ!! 玉造の店舗は、古いビルをリノベーションしたものだったけど、 今度は新築。 新築なのだけど、昔からそこにあったかのような、こなれた雰囲気…

ふるふるブックマークに対応してみた

はてなブックマークのiPhone版リリースを記念して(?)、 エイトデザインのウェブサイトも「ふるふるブックマーク」に対応させてみました! ふるふるブックマークは、 iPhone を90度傾けて、画面が変わったらもう一度90度傾けて元の位置に戻すと、ブックマ…

スタンプできた!

エイトデザインのロゴ印ができたー! コーポレートカラーはオリーブグリーンなので、 スタンプインクもお揃いにしましたよ。 ステイズオンの油性インクです。 紙だけじゃなく、革や金属やガラスにも使える優れもの。 http://www.tsukineko.co.jp/product_cra…

大橋歩展に行ってきた

これからエイトデザインのホームページなどを作っていくにあたり、 イラストの勉強をしたいなー、と思っていまして、 三重県立美術館で開催されている大橋歩展にいってきました。 http://www.1101.com/mieken/2009-11-28.html 大橋歩さんは、団塊世代には平…

ロゴができましたぞ

ロゴができました。 ○を2こくっつけて「8」にしただけ! でも、ちょっとだけ角を丸めて、力の抜けた雰囲気になるように細工はしてます。 スタンプにしてこんなふうに活用するつもり。 さて、エイトデザインの立ち上げですが、ロゴだけじゃなくて諸々の手続き…