エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟と霧のロープウェイ

所用があって、湯の山温泉にいってきました。 初めて行ったのですが、ちょっとびっくり。 半分以上の旅館が廃業していて、廃墟ランドのような有様。 ロープウェイの駐車場から見える、もの凄いオーラを放つ廃墟。 かろうじて鶯花荘って読める。 すごくかっこ…

気になる本

エイトタウンでは商品の陳列が佳境です。 本も販売するんですよ。 この本、かなり欲しい。 まだまだカオスですが、多少お店っぽくなってきたかな? エイトタウンは12/7オープンです。 遊びに来てね! http://eighttown.jp

北欧クリスマスストリート@矢場公園

いよいよ明日11/29(土)から、矢場公園で北欧クリスマスストリートが始まります。 矢場公園が北欧の街に変身! テントがいっぱいたっていて、そこだけ別世界になっています。 かもめ食堂の舞台になったカフェsuomiもフィンランドからはるばるやってくるんだ…

ボタンありマス

エイトタウンは絶賛設営中。 スタッフ総出で商品の準備をしています。 ステキなサボテンが陳列されてます。 kususuさんのボタンもお取り扱いすることになりました! わーい\(^o^)/ 以前はちまつりで購入したボタンは、ピアスに変身しました。(ボンドで金…

サインペインティング

エイトタウンの店内のあちこちに、いろんなタイポグラフィを仕込みました。 まだ増えると思います。 いろんな要素がギュッとつまった、カオスなお店! 全貌はまた後日。

名東区でデイサービス施設

名東区でデイサービス施設CLOVERさんのリノベーション工事が始まっています。 行きつけの喫茶店みたいな、日常の一部に溶け込む憩いの場になれば良いな、と思ってプランしています。 今までにないスタイルのデイサービス施設に。 年齢を重ねても、いつまでも…

12/7 EIGHT TOWNオープン!

2014年12月7日(日)、HACHI KAGUの実店舗が、リノベーションのショールームを兼ねたショップ【EIGHT TOWN(エイトタウン)】として鶴舞に移転&リニューアルオープンします。 エイトデザインのご近所、同じ町内です。 いまはDIYであーでもない、こーでもな…

しましまを着て鍋を囲む会

un-Tさんのオフィスで鍋大会! ドレスコードはしましま。 みんなしましま! でっかいキッチンがあってうらやましい限り! 楽しいオフィス、いいですなぁ。 http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w31/

ハチカフェのクリスマスケーキ

みんな大好きクリスマスケーキ! ハチカフェのパティシエールのマイちゃんが今年もカワイイのをつくってくれました。 どしどしご予約待ってまーす! http://hachitable.jp/event/20141025_xmascake/

美容院の見学会&セミナー

今日は大須の美容院the BRIDGEで見学会&ミニセミナーでした。 たくさんの方にご参加いただき、うれしいかぎりです。 オープンしてからもうすぐ1ヶ月。 ちょっとずつお店も進化していました。 ロッカーの鍵にはレザーのキーホルダー。 スタッフ岩元のお手製…

けん玉大会

re:Liさんで、けん玉大会をやるんだってー。 主催メンバーのY氏がフライヤーを持ってきてくれました。 寺嶋は小学校以来けん玉やってません。 今はからっきしです。 そんな人でも大歓迎のイベントだそうですよ。 そろそろけん玉をやらなきゃな、ってあなた、…

秦基博×BRICK YARD

Youtubeを見てたら、秦 基博さんのミュージッククリップにBRICK YARDが写ってるのを発見! わわわー、嬉しい! お手伝いした空間が、こうやってステキに活用されているのを見るのは本当に嬉しいです。 事例20:BRICK YARD http://eightdesign.jp/shopoffice/…

美容師さんのおうち

今週末は名東区でリノベーション見学会です。 映像制作をしているご主人さんと美容師の奥さまのおうち。 秘密基地みたいなワークスペース、中古のシャンプーボウルを洗面台に。 ユニークなアイデアがいっぱいです。 お施主様自らご案内してくれますよ。 せっ…

サインデザイン検討中

サイン施工箇所の確認のため、弘益様のリノベーション現場にお邪魔してきました。 どんなサインを入れると良いかなぁ。 http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w42/ 3F・2Fは工事が完了し、お引っ越ししました。 ハチカグオリジナルのドアがカッコいいです…

サロン・ド・マチロン

サロン・ド・マチロン。 10月にオープンしたカフェバー。 すてきなショップカードを見てずっと気になってたのですが、先日やっと行けました。 真っ赤な壁にヘリンボーンの床。 アメリの世界みたい! 元々スナックだった物件を居抜きで改装したという店内。 …

ハチカフェでハロウィン!

この連休はハチカフェでハロウィンイベントを開催していますよ〜 キモカワイイ料理がお待ちしてます! スタッフもキモカワイイ。 くわしくはハチカフェのホームページで。 http://hachitable.jp/event/20141024_halloween/index.html