エイトデザインの渋log

エイトデザインのグラフィック担当 寺嶋のブログ。渋いモノが好きなので渋logです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぎれいろ展

刺繍作家はぎれいろさんの個展が開催されます。 はぎれいろさんはエイトデザインお施主さまでもあります。 8/2-17はノビ文具店、 8/23-9/7は雑貨屋noviにて。 どちらも三重県ですが、よろしければぜひ! 詳細ははぎれいろのHPでご確認くださいませ。 http://…

モチイエ女子

家を買う単身女子を応援するサイトを発見しました。 本日出来たてほやほや。 首都圏では新築分譲マンションを購入する単身女性が増えているんだそう。 東京ってすごいなー。 http://www.mochiiejoshi.com/ インテリアにこだわるなら、中古リノベもオススメで…

りんごのタイポグラフィ

7/27にオープンした美容院「hair salon RINGO」さん。 竣工写真をHPに掲載しました。 グラフィックチームはロゴやサインのお手伝い。 ザキヤマさん作のりんごのタイポグラフィがめちゃカワイイです!! 優しいオーナーさん夫妻のすてきなお店になりました。

自家製ジンジャーシロップ

冷蔵庫の中で新ショウガが死にかけていたので、シロップを作ってみました。 炭酸で割ったりクラッシュアイスにかけたり。 爽やかで美味しいです。

自転車とアウトドアコーナー

今日はY様邸の見学会でした。 土間に自転車があって、人工芝が敷かれたアウトドアグッズコーナーがあって、日々の暮らしを本当に楽しんでるんだなぁ、と伝わってくるステキなおうちでした。 見学会が終わった後は広いルーフバルコニーでビアガーデンごっこ。…

ビアガーデンに住む。

明日は瑞穂区のマンションでリノベーション見学会。 「外で飲みたい!」から始まったリノベーション。 物件探しも外で飲めることが最優先。 広いルーフバルコニーで、屋上ビアガーデンができるよ! http://eightdesign.jp/renovation/event/openhouse2014072…

ステキタイル

サンプルを取り寄せたタイル。 これは良いですね。 色合い、むら、凹凸。 良い味です。 ほしい!

ごはん着工

鶴舞の定食屋さん「ごはん処ひさや」が着工しました。 現場の様子をHPでレポートしますので、お店づくりの様子をぜひご覧ください。 でも小さなお店なので、いつも同じアングルの写真になっちゃうかも? http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w45/

革のiPhoneケース

ハチカフェスタッフお揃いのiPhoneケースがかわいです。 これでオーダーをとるのです。 ハイテクですなぁ。

早くごはんがたべたい!

鶴舞の定食屋さん「ごはん処ひさや」は7/23着工。 はやく食べたい!!! エイトデザインの社員食堂かってレベルで通う感じで。 http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w45/ 待ち遠しいです。

名古屋場所

名古屋の夏はやっぱり相撲だね! ということで、今年も相撲を見てきました。 浴衣着て。 ちゃんこ食べて。 物言い。 寺尾は相変わらず男前だ。

ビール!

ただいまハチカフェではビールまつりを開催中! ピルスナービール:ハートランド(ベルギー) \450 ホワイトビール:ヴェデット(ベルギー) \750 ピルスナービール:エーデルピルス(ドイツ) \500 アビィ・ビール:レフブロンド(ベルギー) \700 ピルスナ…

MY HOME+

明日発売のMY HOME+で春日井市K様邸が紹介されました。 第2特集「色と素材を楽しむ」というページです。 みかけたらぜひ手にとってご覧くださいね!

育ち盛り

我が家の蔓植物がぐんぐん伸びてます。 育ち盛りです。新人力士の育盛も大きくなるとよいな。

割り箸ペン

鶴舞の定食屋「ごはん処ひさや」さんのロゴ、 割り箸ペンでいろいろ試行錯誤。こりゃ楽しいです。

家族の風景

今日は一戸建てリノベーションのM様邸に竣工写真の撮影でお邪魔してきました。 三世帯で暮らすMさまファミリー。 大きなダイニングテーブルに集まって夕飯のお手伝いをしたり。 みんな仲良しで、あったかい家族の風景でした。 お忙しい中ご協力いただいて、 …

新世界の竣工写真

瑞穂区のリノベーション賃貸マンション【新世界】完成しました! おおきな窓のあるお風呂、黒板、味のある壁、回遊性のある間取り。 全室に窓があって、風通しがとても良いです。 マンションの1FがコメダとローソンSTORE100というのもポイント高いです。 フ…

フライドポテト専門店

7/10に久屋大通にオープンしたばかりのフライドポテト専門店に行ってきました。 芋の種類とカットを選び、好きなディップを選ぶシステム。 東京で有名なAND THE FRIETを参考にしたっぽい感じです。 東京だと何時間も並ばなければいけないですが、名古屋では…

ごはん試食&撮影

今日は鶴舞にオープンする定食屋さんの試食&撮影でした。 んふふふふ、役得!! オープンが楽しみです。http://eightdesign.jp/shopoffice/works/w45/

塩釜口リノベーション賃貸、始動!

塩釜口のリノベーション賃貸プロジェクトの詳細情報をウェブサイトに掲載いたしました。 入居者も募集しています。 広いおうちを探していた方、お待たせしました! http://eightdesign.jp/chintai/works/w10/

大洋商工ビル

車道にあるレトロビル、大洋商工ビルに入ってみました。 1F奥に渋い喫茶店があるのです。 アイスココアを頼んだら、 渋いマスターがバーテンのようにシェイカーでココアを振っていました。 大洋ビルは1931年築。 83歳のおじいちゃんビルです。 年月を重ねた…

夏のひんやりカレー

蒸し暑い日が続いております。 なんともむっしりしています。 そんな不快指数MAXな空気を吹き飛ばすため、喫茶店にカレーを食べに行きました。 夏季限定のサラダカレー。 あつあつごはんにトマトベースのひんやりカレー、その上にザクザクサラダがのってます…

日用日

気になるオンラインショップ。 長く使えるシンプルな生活道具を扱っています。 飾りっけのない、素朴で無駄のない道具って、良いですなぁ。 ぶっきらぼうな商品紹介コメントも味わい深いです。 日用日 http://nichiyo-bi.com/

瓶の活用

保存瓶WECKの新たな使い方。 サボテンを飼育! HACHI GREENでお世話になっているサボテン先生の作品です。 WECKの瓶、買ったは良いけどどう使って良いのか持て余していたので、真似してみようかな。

aoki yuri期間限定ショップ

パルコ東館1Fで、アクセサリー作家aoki yuriさんの期間限定ショップが始まってます。 さっそく仕事帰りにおじゃましました。 一緒に出展してる原石アクセサリーのNEVEも大好き。 7/31まで開催しています。

塩釜口リノベーション賃貸

塩釜口でリノベーション賃貸プロジェクトが始まるよ! 駅徒歩1分。 69平米。 テーマは「BAR」。お酒と料理が好きな人にオススメです。 ホームページはただいま準備中。 しばしお待ちを・・・。 http://eightdesign.jp/chintai/

掃除と散歩のせめぎ合い

暑くなってきて、毎朝の掃除や犬散歩もひと苦労。 同時に済ませれば合理的なんじゃね? と思いついた豊田氏。 結果は掃除と散歩のせめぎ合い。。。うん、そうなるよね。笑

ごはん

きょうはごはんの絵をいっぱい描きました。 鶴舞の定食屋さん「ごはん処ひさや」さんのロゴを作っているのです。 おいしいごはんが食べれる小さな定食屋さん。 どんなロゴにすると良いかなぁ。

8×ZIP スペシャルメニュー

本日からラシックでZIPのコラボイベントが始まってます。 スタッフと職人さんにも協力いただいて、夜なべして設営がんばりました! 会場ではイートインもできます。 イベント限定のメニューなので、ぜひセールがてら遊びにいらして下さいね。 オリジナル家具…